月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

ジャックダニエル

こないだ平日の夜、taka-Cと飲んだ時の事。

taka-Cは休日で、昼間ある曲の歌詞が書けたご褒美にお店で先に飲んでて、、

そこから飲みに誘われて行った訳です。

飲みながら凛の話や、やはり昔話になるんですけど、中学、高校時代に好きだったアーティストの話をしてて、、

お互いの音楽のルーツが、BOOWYやレッドウォーリアーズだったね的な話をしました。

それらのアーティストを今振り返ってみると、誰でもそのアーティストの曲を口ずさめるところが凄いと。

あの曲のギターソロカッコいいよねと喋りながら、そのフレーズが言える、、

あの曲のベースってこうだよって喋りながら、そのフレーズが言える。


それは難しいメロディーではなくて、簡単なものなので、口ずさめて相手にも伝わる。

音楽をやっている立場なら、今更気付くけど、とても重要な事なんだなぁ…なんて
お酒を飲みながら語っていました。

好きなスコッチが品切れで、代わりのそれもなかなかのスコッチを飲み干した頃、、

そこに居合わせた某新聞社の記者が、そのお店の紹介記事の写真をとる事になり、エキストラで僕とtaka-Cも写る事になりました。

結局酔いも廻っていて、何を飲もうと迷っていたら、これが目に入り、、


これを飲みながら、写真に写る事にしました。

懐かしい味だった。

そこでtaka-Cは、ジャックダニエルは例えるなら、中古ショップに売ってるVOXのアンプみたいだねと言いました。

ウイスキーはウイスキーなんだけど、ちょっとチープな感じ的な意味で。

でも有名で、カッコいい。

ちょっと強引なオチですが、そんなイイ話をしながら、お酒を飲んだ夜でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/01(日) 21:42:20|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0
<<最近の傾向と対策 | ホーム | YouTubeで「凛~Linn~ 曲「DJ BOB」2013.11.16 POP GARAGE」を見ませんか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR