月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

エンジェルフィッシュ



エンジェルフィッシュと呼ばれる魚がいる。

そう、鮟鱇である。

鯖鮭鮪鰹鱸鯛鮃鰤鰰鮫鯨鯔鱚鰯……

漢字一文字の魚は多いのに、

なぜかアンコウだけが鮟鱇と二文字なのだ。


先日、ガルパンの聖地大洗町にて
アンコウ鍋を食べる機会があった。

私は鱈鍋が好きで、よく作るのだが
折角だから鮟鱇鍋とはいかなるものか
食べてみたくて一時間待ってようやくありついた。


単純に高い。

そして美味い。

味は値段に比例すると言うよい例だった。


たまたまスポンサーが一緒だったから、さほど財布は痛まなかったが、
おねーちゃんと一緒に仮に食べるとなると、
躊躇してしまう値段だった。



青森に津軽三味線を聴きながら食事ができる
いぶし銀と言う店がある。

そこで食べたキンキ鍋もたいそう美味しかったのをふと思い出した。

そして、高かったが、その時に飲んだ日本酒が美味しかったのも思い出した。


鍋には日本酒なんだろうな。


家ではもっぱら鮭や鱈。
豆腐と白菜、大根を入れて食べる。


冬キャンプにおいての簡易鍋は
キムチとウインナーがメインになる。

魚は味噌汁に一緒に入れて煮る。


で、日本酒を飲みながら鍋をつつく。


バーナーは温かな音を出して、魅惑のeattimeへと誘うのである。


そーいえば、キャンプの時はご飯食べないな。


少しのお酒で酔っぱらうコスパが抜群の私は、
食事代までけちればかなりの安い金で
旅を進めることが出来る。

よし、来年はこの作戦で四国へ行こう。

スポンサーサイト
  1. 2016/12/10(土) 22:49:48|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<革ジャンブルース | ホーム | ファミリーマート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR