月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

かんぱくん



大寒波が東日本にやって来て、
極寒の大気で雪を降らした。

こ、これは寒い。

痩せ我慢だぜ、ベイベーなどと
言えるレベルではない。

この時期のこの寒さは異常だ。


だが、
俺は思った。


大寒波襲来


このワードが駄目なのだと。


戦う前から諦めてしまうムエタイ選手じゃないかと。

このワードのせいで、痩せ我慢をしようにも、戦う前から我慢出来ないと、決めつけているのではないかと。


で、
考えた結果


「かんぱくん」


と、ネーミングしてみた。


するとどうだ。

なんとも愛くるしい。
寒波なのにほっこりしそうな感情を
抱いてしまいそうではないか。


あのオドロオドロしい
大寒波襲来
と言う、抗えない力のような名前が

かんぱくん
に改名したら、受け入れても良いかな?
みたいな不思議な感覚になるではないか。


だが、

かんぱくんでも、
結局は寒いだけだ。


我慢せず、暖かいところで過ごせたらと
思っている。


  1. 2016/11/26(土) 09:27:41|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<ローカル路線バスの旅 | ホーム | ジーンズオフには……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR