月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

海を見に行く




20年も前のバイクに火を入れて、
海へ向かって走り出す。

海無し県の栃木は、海にたいして憧れと畏敬の念がある。


太平洋にしても、日本海にしても
同じくらい憧れがある。

大人になれば自由に海まで行けるが、
学生時代は、なかなか行けない遠い場所だったのを覚えている。


で、今は高速道路も整備され、あっという間に茨城の海まで行けてしまう。

本日も目が覚めて外を見ると
文句無しの秋晴れ。


「今日乗らなくていつ乗るんだ?」

と、言われた気がして
早々に準備を固めて火を入れた。


ZX-11に乗る時には、幾つかルールと言うか、
事故に遭わないための自分の儀式がある。


出発前に、
ヘルメットを滑って落とした時は絶対にその日は乗らない。

とか、

ブーツを履きながら、
安全運転、無理しない、事故の目は全部潰すぞ
と、呪文のように唱える。

とか、

バイクのタンクを4回叩く

とか、する。


今の時期はレジャー運転の車が多い。

気を付けないと、思わぬ事故に遭いかねない。

だからこそ、状況を念入りに確認する。


バイクは危険な乗り物だけど、
バイクや道や、車や天候とか、そして人の気持ちになって運転すれば
素敵な乗り物になる。

回避できる事象も増える。


ああ……

ZX-14か、隼が欲しい!!
でも、ZX-11が昔から乗りたかったバイクだから、大好きなんだよな~。


80000キロでエンジンやったし、
足回りを今年の冬にでもやりたいな。


まあ、自己満足な日記でした。


  1. 2016/11/05(土) 20:53:37|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<神前ファンク祭2016秋 | ホーム | つまりは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR