月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

紅葉を見に行こうよう。



私は佐野のライブが終わった翌日に
奥会津へ紅葉を見に行きました。


塩原から檜枝岐方面へ走り、前沢曲家集落から木賊温泉、
湯ノ花温泉を経て
只見川を北上して、きらら289でトマトラーメンを食べて、
只見町から柳津町方面へ向かう会津のマッターホルンを左手に、
道の駅柳津で、お土産購入とコーヒーを飲みまして
坂下から会津若松市を抜け、大内宿で休憩。

一気に栃木まで帰ってきました。


凄まじく寒かったです。

カブであろうが、大きいバイクであろうが、
カッパすら持たないで走りたいのが
私の信条なのですが、

この日ばかりはカッパが恋しいのなんの。


スーパーカブにはグリップヒーターが搭載されていて、
手は寒くないのですが、いかんせんフェイクレザーのMA-1に、ヒートテックとTシャツでは寒すぎるのです。


バイク乗りは痩せ我慢。

全然寒くないぜみたいな感じで走らなければ
絵になりません。


バイク乗りは夢を与えてこそ、バイクに乗る価値があるのです。

で、

帰りは高速でと、
でかいバイクでくりゃあ良かったと
後悔していた訳であっても、
痩せ我慢なのです。


奥会津の紅葉はそこそこで、
11月前半が見物だと思います。


今度はでかいバイクで来ます。

装備も整えてね。


奥会津は良い温泉が沢山あって、
変化に富んだ道と景色に心が奪われる素晴らしい場所です。

のんびり走って、堪能すると良いでしょう。


檜枝岐の宿で過ごす夜や、
道の駅で野宿する静寂と凄まじい星空。


清廉な空気と、身が引き締まる寒さ。

むせ返るような山の密度の高い空気。

上高地とかまで行かなくても、
十分堪能できる奥会津。

私は大好きです。


バイクの場合。
これからは寒さ対策を万全に。
昼夜の温度差は、ぱないです。


檜枝岐の裁ち蕎麦。
食べたくなった。


  1. 2016/11/01(火) 00:48:11|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<野宿に適した道の駅 | ホーム | 栃木、ツーリングコース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR