月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栃木、ツーリングコース




冬になれば走れない道も多くなる栃木。

人気コースは特に厳しい。

冬期封鎖の道もある。

そこで提案。



道の駅茂木を中心にツーリングコースを組む方法。

123から294
少し距離を伸ばして笠間方面

真岡と益子も楽しい。


馬頭から黒羽、那須の水車の道の駅コース
白河まで行ければラーメンツーリング。


宇都宮日光有料道路の往復ツーリング。

清滝まで行くと凍結してるときもあるけど。


古峰が原、鹿沼、コガシ山からロマンチック村コース。
大谷観音も堪能できる。

矢板の八方コース
結構真冬でも走れる本格的な山岳コーナーで、コソコソ練習する。

蕎麦屋も多いから、昼食も楽しい。


新四号渡瀬橋まで往復ツーリング。
山岡家でランチ(笑)


県内道の駅巡りも、真冬ツーリングにはもってこいだが、
雪で行けないところもあるから、県南が中心になる。



そして、冬のツーリング代表と言えば、
河川ダート、林道ダートツーリングだろう!


バーナーとか持って、焚き火したりコーヒーを淹れて飲んだり。
また、ダートを走っての繰り返し。

風避けのベースを作って、そこを中心にダートを堪能する。

出来れば50cc~125cc位のバイクが近場のダートツーリングには向いている。

ぶっ壊れても構わないぜ位に乗り回して、
転んでも大丈夫な格好して。

そんな中で、お湯を沸かして食べるペヤングの美味しい事。



真冬には真冬のバイクライフがあるから、
是非楽しんでほしいものだ。

俺は楽しんでますけど。

  1. 2016/10/30(日) 01:36:32|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<紅葉を見に行こうよう。 | ホーム | 誤解がないように言えば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

