月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーカブと野宿しようぜ!第19夜~レッカーレスキューブルース~






「じゃ、高山市まで行きますよ」


レッカーの運転手は、若干宇崎竜童似の気のいい男性。


そうなのだ。


水を諦め、しばし放心していた時、不意にガラケーが鳴った。


レッカーの運転手だった。


丁寧に我が相棒を乗せてくれて、
ついでに私も乗せてもらう。


宇崎竜童似の運転手は、高山にあるバイク屋を紹介してくれた。

そこなら何でも直してくれると言う。


車内では他愛ない話を沢山した。

ローカルな話しも沢山聞けた。


しきりに栃木から来たことに感心しきりで、私も誇らしくなった。


カーステレオから音楽が流れた。


一番星ブルース


♪男の旅は~1人旅~♪

文太さんが渋く歌う。



沁みた……



誰1人知らない町で、たぶんもう二度と会わない宇崎竜童似の運転手。

彼の運転するレッカーで、白川郷から飛騨高山へ走り、
この旅始まって以来のクーラーと、助手席の快適な乗り心地。


自分が自分でないような不思議な感覚に驚いた。

親切な宇崎竜童似の運転手は、高山のバイク屋に到着すると、手際よくスーパーカブを下ろしてくれた。


バイク屋の写真






運転手はバイク屋と話して、レッカーに乗り走り去った。


ありがとう、宇崎竜童似の運転手。
本当に助かった。


さあ、パンクの修理をお願いしよう!






このバイク屋も、人柄のよさが滲み出た好人物だった。


これで、高山に来たら遊びに来れる場所が増えた。


修理、宜しくお願いします!!


チューブもいっていたので、
在庫がないから近所の自転車屋から貰って来るとの事。


その間、俺は店番をしていた。


スーパーカブは、部品の交換性も高い。

で、実用バイクだから、意外に自転車屋でも修理出来たりする。


郵便局や出前、新聞配達、銀行やガスメーターなど、
ビジネスバイクはやはり何処でも直してくれたりする。


ただ、秘境を除いてはだけどな!!






上島珈琲のカフェオレ、
超旨かった。

2本飲んだ。


まあ、ここまで何も飲まなかった訳だから、
美味しさも倍増と言う奴だ。



バイクも直り、パンクも無かった事になって、
俺は高山市内を目指し走り出した。

ありがとう!

これで旅が続けられるよ!


余談だが、
宇都宮ナンバーのバリオスが、このバイク屋に修理に入っていた。


聞けば昨日持ち込まれたらしい。

暫くすると、持ち主の男性がやって来た。


自走で帰るには、バイクを修理しないと駄目だと言う事で、
はたしてあの男性は、どうしたのだろう?


無事に帰宅したことを祈るばかりだ。

スポンサーサイト
  1. 2016/08/22(月) 23:17:11|
  2. コンボイ
  3. | コメント:2
<<スーパーカブと野宿しようぜ!最終夜~酒盛りはお風呂の後で~ | ホーム | スーパーカブと野宿しようぜ!第18夜~事件だ!!を、振り返る~>>

コメント

久しぶり

久しぶりだね、元気そうで良かったよ。
凄いな、ブログをずっと書いてたのも、
カブでそんな遠くまで行ってしまうのも、驚いたよ。
最近、俺はデカイバイクでも近所しかいかないよ(笑)
ブログ読んでると俺まで旅してる気がするね、
楽しい(^ ^)
  1. 2016/09/10(土) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. あきち #feqqZbOQ
  4. [ 編集 ]

おお!リーター!!

アキチ殿、お久し振りです!
書いてましたよ、ひっそりと。
相変わらず、旅もしてますよ。
近所だけでも走ってさえいれば、こちら側ですから(笑)

また、キリンの話をしましょう!
  1. 2016/09/12(月) 08:35:00 |
  2. URL |
  3. コンボイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (215)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

