月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーカブと野宿しようぜ!第8夜~琵琶湖一夜~




テントの設営中に、激しい便意に襲われる。


「琵琶湖の祟りか!?」

と、トイレに駆け込んだ。


テントに戻ると、もう一つテントが立っていることに気づいた。


テーブルを出して、テントの脇で食事などをしていた。


バイク乗りかなと思ったが、
車のキャンパーの様だ。

特に話すこともないので、俺は俺で酒とツマミを持って、
道の駅のベンチで一杯引っかけ始めた。


湖畔から吹き渡る風が心地いい。


昨年は車のイモビライザーが壊れた車が、
クラクションを鳴らしたまま遠ざかって行く事件があって、爆笑したが、
今年は今のところ何もなく、穏やかだ。


時おり、道の駅に似つかわしくない女性の声がする。
おそらくはデリヘルの拠点になっているのか?


ワゴン車から降りて、何処ともなく消えていく。

ウィスキーに、ジッポで炙って食べるスルメいかは、
なかなか合う。


水割りにもロックにもしない。

そのまま飲んでいれば、しこたまに酔う。


眠気が増してきたのを感じて、1人酒盛りをお開きにする。


歯ブラシとマグカップと、手拭いを持って、
顔やら体を拭いて、歯を磨き、
テントで横になり、入り口から夜空を眺めると、
星がとても綺麗だった。

ラジオからはご当地CMが流れ、
思わず遠くに居るのを実感するが、
それより何より一人旅の解放感は昨夜よりも色濃く、充実した時間を与えてくれた。


「明日は何処へ行こうかな~」

とか、考えているうちにぐっすりと寝入ってしまった。


深夜、


道の駅のマドロミを破る騒音が、辺りに響く。


「ぐおっ!!珍走の類いか?」


ブオンブオンと、バイクに優しくない音を立てながら、
道の駅を暴走する。


つーか、こんなところで爆音出して走ってもしゃーないじゃん。


全くもって自己顕示欲が強いのも困りものだ。


まあ、いい。


価値観の相違は、交わらんのだろう。


しばらく、珍走のぼっこれポンコツ排気音と、
コールとは程遠い右手の運動を聞いているうちに、
何処へともなく居なくなった。


はい、さよなら~。


テントの入り口が全開だった事に気づいて、
網にして又もやまどろんだ。


虫除けの電池で動く奴は最強だった。


マジで虫が寄って来ない。



朝日。


琵琶湖を染める灼熱の太陽。


時刻は午前6時。


写真は琵琶湖大橋






そして、俺の旅館(笑)


下が芝生だと眠りが良い。







さて、京都に行って
嵐山散策でもするぜベイベー。


まずは、顔と頭を洗おう。


スポンサーサイト
  1. 2016/08/09(火) 22:23:35|
  2. コンボイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーパーカブと野宿しようぜ!第9夜~栃木のカブ、京都を走る~ | ホーム | スーパーカブと野宿しようぜ!第7夜~琵琶湖半周でCoCo壱~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://linnlink.blog.fc2.com/tb.php/416-c2febf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

