月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーカブと野宿しようぜ!第7夜~琵琶湖半周でCoCo壱~






兎に角だ。


この国道41号は灼熱で、
体力をガンガン奪われる。

なるべく3桁国道が良い。

何故なら山道を走れるからだ。


皆も知っていると思うが、山の木陰の涼しい冷気。

あれを味わうのがバイクの醍醐味だ。


「うわ~クーラーみたい!」


あの感動。


そしてトンネルの常軌を逸した涼しさ。


住みたくなる。


夏の間、トンネルで過ごしたくなるオアシス感。

山道国道には、灼熱の夏に対抗できるツールが
満載にあるからだ。



バイクで旅をしている我々などは、
車の人には涼しそうに映っているかも知れない。

それは全くの誤解だ。



それ、アレだから。


まごうことなきアレだから。


つまりはスリムイズステイ。

痩せ我慢だ。


「ああ~前の車の中はクーラーで涼しいんだろうな~」

って、彼氏が助手席の彼女らしき人の頭を撫でていたりなんかを見ながら、思っている訳だ。


あと、「爆散して果てろ」とかも。


でも、走れば涼しいんだぜ。

とか、

この灼熱でタンデムしてたら、まあ、喧嘩別れするわな~など、

そんな事を思いながら、痩せ我慢の強がりで、走っているわけで。


だから、信号待ちとかで横をすり抜けて前に行く位は
大目に見てほしいものだ。


兎に角夏場は走っていないと死にそうなほど暑い。

鮫やマグロみたいに、泳いでいないとダメになるアレに似た感覚と、
さほど気にもされていないのに、車とか人の目を気にしちゃう自意識と、
自己暗示を掛ける痩せ我慢が、バイク乗りなんだろうさ。


話がそれたが、下呂温泉を通過して、結局岐阜市近くまで走り、
滋賀県に抜ける山道国道を選択した。

下呂温泉で温泉に入ると言う選択肢も無いわけではなかった。

ただ、暑くて川ならともかく、温泉はダメだろうと。

温泉に入ったら、間違いなくここで撃沈し、キャンプになる。

そう決断して、山道国道を選択する。



いやはや、これは正解だった。


やはり山道は涼しい。


しかも、昨年も走った道だけに、土地勘があるから楽に進める。


一体幾つの峠とトンネルを抜けた事だろう。


スーパーカブと一体化し、ひたすら車も走っていない山道国道を走り抜けた。


やがて関ヶ原の看板が見えてくる。


よっしゃ、このまま琵琶湖を京都側へ抜けてやるぜ!


と、思ったら、

手前を左折し、

延々と琵琶湖の北側を走り、彦根を通り抜けることに。


うわっ!しまった!


まあ、昨年は反対側を走ったし良いかな~

とか、思っていたが、

琵琶湖大橋まではエライ遠かった。


ず~~~~~っと、琵琶湖。

右手側はもう常に琵琶湖。


こんなに大きかったのかと、
改めてその大きさに驚いたのだった。


走る事一時間半位かな?

やがて日は傾き、薄暗くなる頃に、琵琶湖大橋に到着。


昨年は大型バイクだったが、今回は原付二種。

琵琶湖大橋通行料金は20円だった。


つーか、金とるのね……

大津市内で、片っ端から飯屋を探す。



何処にでもある飯屋が国道を埋めるのだが、
やはりご当地名物を食べてこその旅。



で、

CoCo壱を選択する(笑)


ムショーに、あのCoCo壱のカレーが食べたくなったからだ。


安定の知ってる味(笑)


因みに2辛

600g

ほうれん草カレーで、ソーセージトッピング。


安定の知ってる味(笑)



たらふく食べて、福神漬けを半分位平らげる。


1日中走りっぱなし。


喉はガラガラ。


腹はペコペコ。


久々の人との会話は、CoCo壱の注文と言うこの日。

琵琶湖の道の駅にて、昨年同様眠る事にした。

  1. 2016/08/08(月) 20:17:50|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<スーパーカブと野宿しようぜ!第8夜~琵琶湖一夜~ | ホーム | スーパーカブと野宿しようぜ!第6夜~スーパーカブの山嶺~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

