月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーカブと野宿しようぜ!第二夜~出発の福音~




旅立ちは何時だって気紛れなもの。


俺もお前も気が向けば、バイクに股がり旅をする。

わずかな荷物と、今宵の酒さえあれば、それだけでトリップ出来るのだ。


今回は二泊三日、下道で飛騨高山へ向かう。


仕事終わりが5時で、7時にコンビニ集合。

今回、俺と小林青年以下コバに略。


最近はコバと二人で旅するのが多い。

こやつ、V-MAX乗り。

で、小さいバイクはHONDAのグロムで
ガンガンに改造して乗っている。


カブとグロムの原付二種で、下道しか走れない。

移動はおのずと国道を繋ぐ旅になる。


夜の国道を、原付二種で走るのは、中々に気合いが必要になる。


日光街道を北上し、今市のラーメン屋で晩飯を食う。


いやはや、虫がすごい。

たんまり晩飯を食い、上着を羽織り、清滝のファミマに向かう。


6月も下旬だと言うのに、何なんだこの寒さは。

まあ、午前中まで雨が降っていたから、仕方ないのだろうが。


真夏なら夜の金精越えが涼しくて最高だが、
今夜はやたら寒いので、足尾越えに変更。


日足トンネルが暖かいと言うことは、
かなり外気温は寒いと言うことだが、
まだ、カッパを羽織るまでではない。


足尾の町を抜けると、みどり市に入る。


草木ダムを過ぎ、夜のワインディングが際どいながらも楽しい。


車も少ないから、快適に黒保根を通過。


あの、夜の街道沿いの町並みが好きだ。


大間々からは県道3号線前橋に向けて走る。


町並みのローカル。

夜走りはこれがたまらない。

たまに住宅からはお風呂の匂いとかする。


複雑な前橋市内を走っていると、
見知らぬおっさんに車から声を掛けられた。


「さくら市って、何処?」

まあ、知らないやね~。

千葉にも佐倉市ってのがあるけど、
そことは違う栃木のさくら市。


それを説明していると、信号が変わる。


前を走っているのはポルシェだ。


我々を意識してか、凄まじい加速で交差点を曲がっていく。


「うわ~やっぱポルシェはすげぇ~なぁ~」

と、我々二人は次の信号でポルシェに追い付く。

またもやポルシェはアイドリングストップを解除して、力強い加速を見せ付けてくれる。


国道17号を高崎に向けて走り出す。


国道18号に入り、安中市を目指す。


この辺りで9時は回っていた。


夜の榛名山と、左には妙義山

群馬の三名山は、夜ほどモノトーンの世界で存在感を示す。


松井田から横川へ。


夜の碓氷峠バイパスに突入するのだが、
国道18号は大型トラックばかり。


原付二種で走り抜けるには、かなり気合いが必要だ。


ひたすら二車線の登りを追い越し車線で抜かしまくる。


永遠に続くと思われるような登りを、
カブはエンジンを唸らせながら登る。


ヘルメットの中では、
「うりゃあああっ!」
と、叫ぶ始末。


軽井沢に到着するも、下りを一気に駆け抜ける。

下りにおいて、原付二種は、言わば無敵だ。

改造を施した四輪なら別だが、
並みの車には負けないほどの機動力。


夜の軽井沢は、道を工事していてなおかつ半端なく寒い。


本当に6月か?と思ったら、
気温は14度。

どうりで、寒いわけだ。


思わずコンビニでビバーク。


温かいコーヒーが、堪らなく美味しい。


小諸の懐古園から海野宿を抜け、
やがて上田市内に入る。

  1. 2016/07/04(月) 23:06:08|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<スーパーカブと野宿しようぜ!第三夜~暗闇の魔街道~ | ホーム | スーパーカブと野宿しようぜ!第一夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

