月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

ガルパンの映画2




昨日に引き続き、
ガルパンの映画についてだが、


昨日は思想的にディスってしまったので、
それはやめておこう。



ガルパン映画の試合の舞台は、
大洗市街地戦と、北海道戦、総合遊園地戦の
三部構成になっているのだが、

いずれも実際の町や景色で試合を行う。

現実と同じ場所を描いて、そこを戦車が走ったり砲撃したりするのだが、
実際にあるお店が吹っ飛んだり、爆発したり、戦車が突っ込んだりして
聖地巡礼をすると感慨深いものがある。


実際の模写した街を破壊するのは、日本の特撮のお家芸であるが、
アニメでは、更に派手に描くことも出来る。


大洗と言えば海水浴場と北海道へ航るサンフラワーフェリーが有名だが、
サンフラワーフェリーよりも巨大な、町がまるごと自然と一緒に乗せられた学園艦なるものの大きさに圧倒される。


さらにこのガルパン映画は、そのリアルな音がたまらない。

映画館では爆発音が、大迫力だった。

キャタピラーや、エンジン音、
弾を装填するときの音と、発射音。

大迫力だ。


戦車の腹まで綿密に描いた丁寧なアニメーション。


石や木々の影まで綿密に描くのは、大変な作業だと思うが、
リアルにアニメの大洗が存在するのではないか?
と、疑うほどだ。


バイク乗りにはオタクが多いと言われるが、
また、ツーリングがてら聖地巡礼したくなった。


  1. 2016/07/01(金) 21:52:58|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<ガルパンの映画3 | ホーム | ガルパンの映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR