月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

第五回・僕とTAIJI



やっぱりXのデビュー前の渋谷公会堂liveにおける
TAIJIさんの存在感はぱない。


最初はスナックのママみたいだな~とか思っていたが、
そんなどーでも良いと思える程、
佇まいがロックだった。

TAIJIさんが脱退するX後半は、
バイカースタイルの姿と、ハットにサングラス

この姿が似合うベーシストは、TAIJIさん以外に居ないと思う。


その後、ラウドネスに加入し、まさに夢のハードロックオールスターズとなるわけだが、
スーパーギタリストでもあるTAIJIさんは、
水を得た魚の如く、ラウドネスに溶け込んだ。


高崎晃さんの完全コピーをしていただけあり、
呼吸やタイム感がバッチリで、
すごく楽しそうにプレイするスタイルが、印象的だった。


その後、DTRを結成。
アメリカハードロックな感じが、新鮮だった。


キングスという、バンドもやっていて、
ボーカルはナイトホークの青木さん、
ギターはルーク篁さん、
ベースはTAIJIさん、

ドラムは確か宮脇joeさんと言う

凄まじいメンバーで、1枚だけアルバムを作ったのを、
予約して買った。


それくらいTAIJIさんのベースにはまった。


格好も、演奏スタイルも。


今は亡き日本人最高のロックベーシスト、TAIJIは、
今も我々の心のなかに生き続けている。


hideさんとTAIJIさん。

Xで、一世を風靡した二人は、
余りにも早すぎる死であって、
悔しくてならない。


  1. 2016/06/29(水) 22:47:58|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<ガルパンの映画 | ホーム | 第四回・僕とhide>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR