月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

バイク乗ろうぜ!




スーパーカブに乗って川やら山の林道を走って行くと、
だんだん調子に乗って、悪路やら水溜まりを攻め始める。


マフラーを擦ったり、エンジンに石が当たり始めて、
泥だらけになる我が愛車。


つーか今結構な地震があったな。

大丈夫か?



ぶつかって跳ねて、電装の玉が切れたりする。

そんなのしょっちゅうだ。


川原なんかは八十キロで爆走したりするから、
吹っ飛んだことも結構ある。

よく、生きていたな~とか、
ジーパンが擦り切れたり、上着が飛んでいったり。


お陰でリアブレーキロックに対応できるようになった。

これは怪我の功名。


でかいバイクでも、ロックからコケないようになった。



ひたすら山道を走り、見つけた先は、
息をのむような絶景。


そして、またこの悪路を帰るのかと言う
倦怠感。


すべて含めて、カブにはオフ車や、アドベンチャーにはない独特の走破性がある。


カブがありゃ、
他のバイクっていらないんじゃないのか?

なんて少し思うが、
みんなバイクにはバイクの数だけ
乗り味が違う。


よく、マッチポンプな方々が

「125ccしか乗れない底辺ライダー」とか、
言ったりするが、

そうじゃないんだよ。


良さがある。


それだけで良いじゃないか。


バカ運転するやつは、どんなバイクでもするし、車だって同じ。


一々目くじらを立てながら、ネットに文句を挙げる


「自分はそんな運転しないぞ」

だけで、良いと思うけど。




ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法~


  1. 2016/05/16(月) 21:48:13|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<この男、アジア人。 | ホーム | ハワイアンな昼下り、気だるさが似合うそんなスクエア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (227)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR