月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀マット最強説





カラオケで、喉を壊して、風邪をひいたわたくし、
コンボイだよ。


ラブライブの布教をしながら、
説明が面倒になってしまった。


なので、銀マット最強説について話したいと思います。


銀マットは最強です。


以上です。



強いて言えば、野宿の
トゥルースリーパーと言っても、
過言ではないです。


かさばりが解せないので、テント泊以外では使わないですが、
そこら辺に寝ると言う野宿では、
銀マットがあれば、寝袋も要らないです。


「そこら辺に寝る特技」
を、持つ人なら、
まあ、私なんかは、

ブルーシートでも充分ですが、

一般的な場合。


銀マットがあれば野宿出来ますから。


昨年の能登半島の旅に於いて、
私のバイク装備は


シートバック
(カンセキで売ってた安いザックを加工)

その中に、ごみ袋を入れて完全防水。

日除けシート
寝床に使用。折るとA4紙並み

カッパ
これは枕替わり

手拭いタオル、歯ブラシ
小さいライト

長袖のジャケット

で、二泊野宿でした。


自炊しないから荷物も少ないけど、基本はこれでツーリングできます。

夏限定ですけどね。


パンツやTシャツなんかは、どこでも買えますし、
2日くらい夏でも我慢出来ますよ。

走ってるし。
洗濯したら乾くし。


余談ですが、Tシャツは速乾性のやつです。

余りにも暑いときは、Tシャツをびしょびしょに濡らして、バイクに乗ります。


めちゃくちゃ涼しいです。


グローブも、びしょびしょに濡らして装着。


めちゃくちゃ涼しいです。


100キロも走れば、乾いてしまいますから。


夏のツーリング野宿は、昼間が曲者です。


だので、
安心してください。

野宿が苦手でも、クタクタに走った後の冷たい飲み物で、
一発で寝れます。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/30(土) 19:13:01|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<カブはアレです。 | ホーム | 野宿の相棒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

