月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラット一つを。




ラット一つを商売道具にしまているコンボイと言う者です。


古いラットは音が太くなって好きだ。


ブースターよりもラットを使う。

サンズも要らない。


ラットのみ。


大概のアンプでも踏めば鳴るようになる。


アンプを選ばずにラットの調整だけと言うのは楽チンだ。


ただ、バラードや4ビート系はエッジが立ちすぎるので踏まない。


チョッパーなんかで、他の楽器に埋もれないようにする時は踏む。


元々はエフェクターは要らないのだが、ケーブルの距離を稼ぐのに使う事にした。


チューナーは小さい奴をプラグを抜いて使う。


やはり、少し変化をもたらすためにはラットが丁度良かった。


アウトプットが少し接触不良なので、気を付けて使っている。

誰か直してくれないか?

ベースはソニックと言う国産のジャズベース。

最近は前まで使っていたフェンダーのプレべを組み直して使っている。


ピックアップはダンカンのプレべと、リアにジャズべPUをマウントした。


元が安いベースだったが、魔改造を施した為、何だかんだで十万近く掛かった。

フレットもジャンボに打ち直して、ボディーも掘った。

コントロールも2ボリューム、1トーンに変更して、アルミパネルも削り出した。

内部配線も太くて古い奴に変更。

コンデンサーもオイルコンデンサーのでかい奴。
オーディオ用のコンデンサーだから、ハイファイになっている。


バダスもマウント。


ダンカンクォーターパウンドのプレベPU、lowとhighに重点を置かれている。

リアもダンカンJB-2中音がブーストされている。


fullにすると、アクティブベースの音のようになる。



ソニックのジャズベも、魔改造を施してある。

詳細は秘密だが、ダイナマイトコンデンサーがマウントしてある。

これが素晴らしいコンデンサーで、大満足している。


ああ、指が疲れたからおしまいにする。


  1. 2015/11/05(木) 22:10:21|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<ベースのみ。 | ホーム | 旅をすると言う事。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

