月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅をすると言う事。




車とバイクで旅をすると言う事は、実はかなり違う。


日常を纏って旅をするのは車。
ある程度安全が保証されている。


しかし、バイクはどうだ?


かなり死ぬ確率が跳ね上がり、誤魔化しは効かなくなる。


雨、落ち葉、道路のペイント、マンホール、橋の繋ぎ目、凹凸が激しい道、トラックがガンガン走る国道。
風と気温の変化。


全てが牙を剥く。


まして知らない町の車の癖や、道の癖。


ダイレクトに感じるのがバイクだ。


その危険を潰しながら旅をする。


自立しないバイクはバックも出来ないし、半クラで煽りながら、目線を合わせてUターン。


慎重にならざる得ない。

コーナーも体重を掛けて、目線を送る。


その合間に景色を見る。

ナビを付けないから地図を見るのに止まらなきゃいけない。


ジュースも飲めないし、タバコも吸えない。

話も聞こえないし、イヤホンをしても風切り音で綺麗に聞こえない。


カナブンは弾丸のように痛い。
虫は全身で受け止めて、物凄く生臭くなる。

シールドは虫の油で見えなくなり、夏の夜などは視界不良に陥る。


肩も首もバキバキだし、ガソリンの支払いも面倒だ。


ここまで書いて何一つ良いことは無いのがバイクの旅。


荷物も沢山載せられない上に、いちいち天気を気にする。



それを全て含んでも、バイクの旅はどんな乗り物よりも最低で最高だ。



無理強いはしない。



バイクで旅する奴は、どんな聖者よりも信用に価する。


そりゃそうだ。


好き好んで、旅の道具が沢山あるなかでバイクと言う選択肢を選んでるんだから。


並じゃ無いんだよ。


スペシャルなんだよ。


  1. 2015/11/04(水) 20:56:46|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<ラット一つを。 | ホーム | 真夏の能登半島完全制覇5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

