月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

特盛


先日、東名高速を走っていた時、早朝出発のため早めのお昼にしようと思い日本平パーキングで食堂に入った。


スタミナ丼なるものが目に入り、並盛りが展示されていた。

これぐらいなら食えるだろうと、食券を買おうとしたら、並盛りのボタンの隣に特盛がある。
ふ~ん、大盛りではなく特盛なのかと深く考えもせずポチっと押す。


待つこと数分。
混んでいないので早い。

受け取りに行ったとき、あり得ないスタミナ丼がお盆にのせられていた。

うわぁ~、やっちまった。と、心のなかで呟いた。

車のハンドル位のお皿にたっぷりのライスとお肉と野菜。

五歩下がれば適量の大きさ。近付くとボリューミーな大きさ。


だがそこはバイク乗り。カッコ付けなくてはならない。
しかも、いかにも「ああ、これこれ。いつものね。」みたいな、知ってますよ的なスタンスと、オーラを出さなければと馬鹿な結論に到達。


残してしまうかもしんない。と、心の中では葛藤しつつ挑戦した。


30分掛けて食った。

早食い自慢のこの俺がである。
アゴは痛いし、途中から喉は乾くし、汗はかくし。

味は文句なく旨い。

しかしながら、空腹時に食べたにも係わらずこの時間。


自分の思惑の甘さに残念無双だ。


機会があれば是非食べていただきたい。
出来れば、知ってますよ的なスタンスで。

愛知まで走り、新東名を走り、帰宅した。
晩飯は食わなかった。

  1. 2014/10/08(水) 00:43:53|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0
<<自己ベスト | ホーム | 右半月板損傷+後十字靭帯断裂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR