月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

ライブだ、コノヤロー!


骨が折れて戦ってきて、ようやくライブにこぎ着けた。

限定CDも配布したし
レコーディングはまだまだ続くが
ひとまずライブを2本。

リコリコとオリスク。

どうだったんだかな~


ご来場頂きましてありがとうございました。

ミヤギグ
ドラキュラロックフェスと続くので、皆様ご来場くださいませ。

  1. 2017/04/24(月) 12:30:21|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

カラオケだ、コノヤロー

皆さんはカラオケで何を歌いますか?

TPOをわきまえますか?
それとも自我の解放ですか?
むしろ裏方に徹する方ですか?

人それぞれ楽しみ方はあります。

一カラで練習したのを披露するのも一つのカラオケです。


私はカラオケでは演歌を歌いたいのです。

しかし、歌ってる本人しか気持ちよくないのです。

字も読めないからテレビに釘付けですし。

そう言えばケツメイシを歌った時に、
口のなかを噛みました。
何回かです。

ラップの口になっていないんだな~と、思いました。


てへ


  1. 2017/04/19(水) 16:20:30|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

桜ですよ、コノヤロー


桜がきれいだね~


おでんと桜。


これ、最強。
  1. 2017/04/14(金) 16:16:24|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

スピードだ、コノヤロー!


ride12刊が発刊された。

久々のZZRが登場する。

カブキカラーの初期型Dと、
フルカスタムした白のC型が登場。


どちらも美しいなと、改めて思った。

今現在のフラッグシップはZX-14だが、
やはりZZR1100が私の青春の憧れである。


当時、320kmまでを刻んだ逆車のZX-11ニンジャが、どれ程衝撃的だったか。

バイクが新幹線より速いと言う脅威。


隼やブラックバードや、とにかく速いバイクは登場するが
やはりカワサキがもたらした300kmオーバーの扉を開いた実績は凄い。

今、高速で昔みたいに最高速を出しまくる人は少なくなった。

だが、海外では未だにキチガイじみたスピードで走る
ハイスピードジャンキーは居る。

峠でもポテンシャルを発揮する事も可能な現代のバイク

だが、古いバイクだが一世を風靡した憧れの最速の鉄馬が、私には合うと思った。


  1. 2017/04/13(木) 21:34:48|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

おそ松さんだ、コノヤロー!


おそ松さんの二期が決まった。

シュールな話で私は好きだ。

色々な見方があるおそ松さんなだけに、
絶大なファン層がある。

子供の頃はイヤミが主人公な感じだったが
実力派声優が同じ顔なのに微妙に個性がある
おそ松さん達六子を演じるのだが、
声優の無駄遣い感がたまらなく良い。


有名タイトルアニメの主役級の男性声優
が、結構楽しんでやってる感が見ている方も楽しい。


お暇なら、見ていただきたいおそ松さん。

大人にもお薦めだ。

  1. 2017/04/12(水) 23:00:13|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

滑らないぞ、コノヤロー



滑らないカバー曲シリーズが、
凛の十八番なのだが
知っているだろうか?

まあ、知らないのも無理はない

滅多に披露しないからな。


ボツもたくさんあった。
その中で生き残った珠玉の名曲が
我々の手で磨き抜かれていくわけだが
単純に楽しいのである。

オリジナルはオリジナルの良さがある
カバーはそれはもう何万人に聴かれて残っている曲だけに勉強になる。


それをいじる楽しさも、醍醐味である。


いつか、聴かせる事が出来たなら、
みんなで盛り上がりたいものだ。

  1. 2017/04/11(火) 17:02:41|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

ロートルだ、コノヤロー!



バンドを始めた頃の古い知人にあった。

昔は色々なイベントが在って
色々なバンドがシノギを削っていて
上手い奴や個性的な奴、コピーに徹した凄い奴等なんか結構いて
顔は知っていても声をかけたりとか
なかなかしなかった訳で

「俺が特別」な感じ?

当時は本当にそう言う奴等ばっかりで
結構色々あったわけ(笑)

まあ、くそ生意気な時に親密に付き合ってた訳じゃないのに
今になって以外にうまがあうと言うのが分かって
色々な昔話をしたら、ジェルムの大会出てたり
ティーンズに出てたり
ホールイベントやらライブハウスやらで
何気に一緒にやってたり。

したのが、分かって意気投合してさ

て言うか、まだお互いバンド家業を続けているのに
意気投合したんだけれども。

どうせなら、お互い死ぬまでやってみたいなって改めて思ったわけ。



  1. 2017/04/10(月) 16:42:38|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

ガラパゴスだ、コノヤロー!

プラネットアースを見たのだが

ガラパゴスの浜辺の蛇の数

ありゃ、異常だ。


一転集中でとかげを狙う蛇の執念
地獄絵図だった。


いい歳してトラウマになる映像だったが
あの執念には感服したし。


巳年。
前厄。


私も執念深い探求者でありたいと思った反面
ガラパゴスは、携帯だけで充分で
あの島の、あの浜辺に漂流してしまったのなら
潔く自決することを選ぶ

蛇の生殺しとか
世界で最悪の死に方だとつうかんしたからである。


くわばらくわばら
  1. 2017/04/09(日) 11:55:40|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

ラーメンだ、コノヤロー

大子の坂の途中にあるラーメン屋

餃子も旨い。

辛味噌と醤油

どちらも美味しい。

チャーシュー麺がとても美味しいのだが
中太麺に絡み付く濃厚な醤油が
実に味わい深い


骨が治ったのだ
旨いものを食いたくなる。


よし、くうぞてやんでい。

  1. 2017/04/08(土) 11:22:59|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

雨なのか、コノヤロー


スパイラルが淹れるコーヒーは旨い


コンボイだよ。


天気が悪くなる前の日は
骨が痛むんだよ(笑)

仕方ないよね


ホンダのモンキーが製造しなくなるようだ

アホみたいにプレミア付くんだろうな
まったく困ったものだ。

スーパーカブで骨を折っても
やっぱりスーパーカブは良い。


昨年の北陸京都は
本当にこのバイクの走破性に感服したし
下北半島を回って東北を一周した時も
壊れたり、不調になったりしなかった。


高速を使わない前提なら
交通費もアホみたいに安く
旅の乗り物としては最強のコスパだと思う。

しかもテント泊

気ままに寝たい場所で寝れる。


ただ、雨はいかん。


今年もめげずに行くぞ!

  1. 2017/04/06(木) 13:12:00|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

花見だ、コノヤロー!



地元の居酒屋で
日本酒を飲んだ。
旨かった。


薬漬けで、肝臓がやられていたから
あっちゅうまに酔っぱらった。

耳が聴こえなくなり、
膝に力が入らないと言う
はじめての経験

いや、耳が聴こえなくなったのはあったな。


体質が変化したのか
それとも大人になったのか
お酒が好きになってしまった……


元々コンボイ家は酒蔵と煙草家で

父親もじいさんも、ひいじいさんも酒を馬鹿みたいに飲む家であった

だが私は好まず、好き好んで呑まなかったが、

最近はふと呑みたくなるようになって、好きになってきた。


日本酒がなんだか美味しい。

ビールはなんとしても後味が苦手だ。

と、思っていたが、
日本酒のチェイサーでビールをやると
なかなかどうして。美味しいじゃないか。


いっぱしの事を書いたが、
沢山は呑まない。


さあ、花見である。


  1. 2017/04/04(火) 20:44:28|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

本格始動だコノヤロー



骨折し、地獄を見た俺は3ヶ月間
仏門に入り修行していた。

滝に打たれ
座禅を組み
写経をし
問答に励み
己を見つめ、襟を正し

肩の痛みを忘れるほどの厳しい修行であった。


結果、医師に
「余命幾ばくもないものが、これ程までに回復するのか?」
と、感嘆の嵩息を洩らした。


ベースを弾くと人は言う。

だが肩を折り、
苦悶の内にベースを弾いた結果

弾くと言う概念を達観するに至る


即ち、ベースを忘れる
と言う境地に至った。


弓の達人が弓を忘れるように、
ベースを忘れるのであった。


「この4本の針金がついてるのは何ですか?」


凛のメンバーは驚愕する。


凛のメンバーは、それから一月(ひとつき)楽器を忘れたように過ごすが、
コンボイの境地に達することは無かった。



「よし、仕上がった。芥川賞は俺の物だぜ!」


いや~肩が大分回復しました。


皆様、ご心配をお掛けしまして誠に申し訳ありませんでした。

コンボイは元気にベースを弾いてます!


ロックンロールは永遠に不滅です!


  1. 2017/04/03(月) 22:27:59|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (227)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR