月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レットイットビー選手権





変顔が


ビートルズに迫る。


  1. 2016/04/25(月) 22:55:41|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

バイクで向かう先。




早朝からバイクに火を入れて、
高速に乗り込んで富山を目指す。


東北道から圏央道に入り、
中央道を終点近くまで走り、東海北陸道を高山方面、五箇山に向けて走る。


富山から北陸道を新潟に向けて走り、
関越を上り北関東自動車道へ。


いわゆるラリーって奴だ。


スロットルを握り続けていると、手首から肩に掛けて、バキバキになる。

腰もお尻も痛い。


サービスエリアではタバコを燻らせて、
平気だぜベイベーと装い、痩せ我慢する。

当たり前だ。

「うわっ!バイク辛そう……」


などと、同情されようものなら一気に疲れる。


たとえ、身体がぼろぼろでも、弱音など吐かない。


それが、長距離ランカーの宿命。


パンをかじって、珈琲を飲んで、遥か立山連邦を眺め、日本海を眺め、合掌造りを眺め、カップルを眺める。


くはははは。


虫だらけのヘルメットと、バイクのカウル。

誰も近付いては来ない。

革ジャンにまで、おそらく蛾かなにかの粉砕跡。
ポケットにしまったバンダナを濡らして拭き取る。


カッパすら持ってこないで、こんなのに遠くまで来たわけで、
お土産なんか買う気もない。


走りっぱなしだと、しょっぱいものが食べたくなる。

だから、色が濃い関東のうどんの汁などは、魅力的なわけだ。


がっつり、七味を入れてかけうどんを2杯食べる。

レッドブルを流し込み、又走り出す。


音楽など聴かない。

ひたすら風の音を受けながら、スロットルを開け続ける。


チャップスを履いた膝も、やがて痺れてくる。


ラリーは続く。



ベンチで横になって休む。

帰りの渋滞時間を避けて、時間を調整して帰路につく。


私一人の時は、朝から晩まで走りっぱなし。


他のバイク?


そんなもの知らん!


お前はお前で、好きなところへ走っていけ。

俺より、速かろうが遅かろうが、知ったことか。


ラリーは自分のペースで走りたいだけ走るものだ。


  1. 2016/04/25(月) 00:44:20|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

今年初、野宿旅予定1




今年初の野宿旅は、
山梨から岐阜、富山をまわる。


持ち物はカッパのみ。


小物はシートに入れている。


昼間はサングラスで走る。
夜間はクリアの眼鏡で走る。


寝る場所はサービスエリアか道の駅で、カッパを枕にベンチか休憩所で。


出来れば段ボールを敷いて寝れたら最高だが、
一泊程度なら、別段問題ない。


下道か上かを考えるが、出発時間にもよるな~と
思案中。


で、エンジンオイルを交換した。


エンジンをセミオバーホールしたため、
若干鉄粉を含んでいる。

クリアランス調整して、チェーンも部品も交換したからだろう。



まし締めして整備しておこう。


金曜日の夜から行くか、土曜日の朝出発か。


考えよ~。



行きたい人が居たら、
コメントにでも書いてください。


まあ、いないやね。

  1. 2016/04/20(水) 18:53:18|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

やがて堕天使は踊る。




ルシファーライブ、

今年初。


ご来場ありがとうございました。


凛の年度は4月なので、本格始動は4月なのだと言い訳しているわけですが。



普段、ライブハウスで活動する傍ら、
たまにバーやカフェで演奏すると言うのは、
椅子やテーブル、
お酒や食べ物と一緒に音楽に浸る事が出来て、
ちょっと贅沢な気分になって頂けるのではないかと、思ったりします。


その雰囲気に負けないように、まあ、音楽に勝ち負けはないのですが、
ライブが出来ていたなぁなどと、思っていただけたなら、
凛はとても嬉しいです。


常々思うのですが、
自然に人が集まるような環境と演奏が出来れば、
みんなが幸せになるような気がしています。


我々もそうできるように努力、友情、勝利の毎日を送っていますが、

なかなか思うようにはいかないのが
ロックバンド稼業。


趣味、趣向の違いは、皆在りますが、
それでも聴きたいとか、観たいとか思って貰えるように、
今後もアレをアレしていきます。


さあ、

今度は宮ギグです。


オリスクにて、ギグを踊らせて行くのみです。



まあ、角の居酒屋で定食食ったり、お酒飲んだりしてから

頑張ります!!


  1. 2016/04/19(火) 23:51:07|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (215)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

