月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炬燵ケーブル使用中


清水くんへ渡す前に使用して、開発会社のフライヤー撮影。

お問い合わせはこちらまで。

  1. 2016/02/27(土) 15:08:32|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

企画会議。




FRIDAYに
我々は、炬燵ケーブルをどうするか、考える企画会議を開いた。


前提として、
炬燵ケーブルをそのまま使用するのははっきり言って、
使えない。

何故ならケーブル規格が合わないから、ノイズも音痩せも凄い。


だが、
シャレで作った炬燵ケーブルなのに、ベルデンや、プロオーディオ並のスペックが備わっていたら、
それはもはや完成したハイスペックケーブルだ。

これが我々の徹底したコンセプトである。


シャレだろうダメだろうでは、私は使わないし、みんなも必要ない。


炬燵ケーブルの中身は、実は物凄い手間隙が掛かっている。

工程は後程述べるが、ハンドメイドなので、一本製作するのに時間は掛かる。


それは前提として、知っておいてもらいたい。


企画会議で決定した商品ラインナップがあります。



まず、炬燵ケーブルは赤白の縞が基本になります。

ソフト…より炬燵のケーブルに忠実な軟らかさと、質感を再現。間違ってお母さんが、持っていく事受け合い。
2メートルより


ミドル…質感はそのままに、更にジャックとケーブルにこだわった製品。
ライブなどに向いている。2メートルより


ハード…見た目は炬燵ケーブルなのに、超ハイスペック。レコーディングにも使用できるレベルの炬燵ケーブル(笑)
2メートルより


ケーブル標準装備に、
入る←→切るスイッチ付き。

アコギなどをスイッチ1つで持ち換える事が出来て、超便利。

楽器を持ち替えるのに、PAに言う必要がないのだ(笑)


尚、エフェクターケーブルも随時製作中。
軟らかさと耐久性を追求した、ハイスペックケーブル。



コマーシャル
炬燵ケーブルは、ケーブルを通してお茶の間と、ステージを結ぶ、ほっこりアイテムです。


では、宜しくお願いします!

  1. 2016/02/20(土) 20:54:58|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

cableshopKレビュー



コタツケーブルプロトワン

コメントも無く、対して反響もないかと思ったが、
結構シェアされているとの事。


なので、レビューを書きたい。


プラグ部分はハイスペックなため、ノイズは思ったより少ない。


布のケーブルなので、絡みにくいのも良い。


しかも、特筆すべきは
入る→切るスイッチの
スムーズなチェンジ。

当初は「ブツン!」と、言うのを期待(笑)していたのだか、
スーっと音が消える。

切れるじゃなくて、消える。

これは使えるぞとなった。


現在、違うコタツケーブルを制作中。

なんと、エフェクターケーブルも作成している。

ケーブルの種類として、何気にハイファイだ(笑)
音痩せは、私のベースに限って感じない。

耐火ケーブルなので、キャパシティーが大きいのかも知れない。



近々、動画をアップしたい。



●iPhone5,androidスマートフォンのUSBデータ通信用ケーブル、バッテリー充電やデータ通信が可能の <<< kotatuケーブル




 
  1. 2016/02/17(水) 22:09:58|
  2. コンボイ
  3. | コメント:2

cable shop K開業




cableshopKが、オンラインストアから発信。


プラグ部分がハイスペック。

しかも「切る→入る」スイッチ付きで、
ボリュームペダル不要。

プロトタイプながら、防火ワイヤーを使用しているので、伝導率高し。

布のケーブルが、ノスタルジーを醸し出し、
赤白が御目出度い。

一本しかない逸品。


完全オーダーメイドで作成賜ります。

商品ラインナップも、続々登場予定。


cableshopKまでお問い合わせください。


何の事はない。
こたつcableを本気のスペックで作成した、ギター、ベース、マイク用ケーブルです。


  1. 2016/02/15(月) 22:35:24|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

ブァレンタウィン伯爵の憂鬱





彼は頬杖をついて苦いコーヒーを口に運ぶ。

一口、甘いチョコレートを口に放り込み、
ふと、閃いた。


「あっ!?これ、商売にできんじゃね?」


ブァレンタウィン伯爵は領地に居る
菓子職人とコーヒービルダーを屋敷に呼んだ。


「よし、おまいら!2月14日におでの屋敷でコーヒーパーチーをやるぞ」


2月14日
領地の住民を屋敷に呼んで、
コーヒーとチョコレートを振る舞い、領民達は大いに喜んだ。
そして伯爵を親しみを込めてこう呼んだ。


ブァレンタウィンチョコレート伯爵と。



しかしある日、
ブァレンタウィン伯爵は恋を患った。

しかし、それが恋だとは知らないブァレンタウィンは、
病だと思い寝込んでしまった。


恋した相手は、身分も違う領民の娘だった。


2月14日の領民が集まる日に、その娘は伯爵にチョコレートを渡した。

たちどころに恋患いが治った伯爵。


領民の娘にお礼のコーヒーを淹れて、二人はそのチョコレートを一緒に食べた。


「このチョコ、うんまい!」

「伯爵が淹れてくれたコーヒーも、チョコレートに合って美味しいです」

そう、大好きな人と一緒に食べるチョコレートは、苦いコーヒーを甘く変えてしまう
不思議なお菓子なのです。


こうして、ブァレンタウィン伯爵の憂鬱は
チョコレートとコーヒーと一緒に、2月14日の晴れた日に、
美味しくいただいたそうです。


これが後のバレンタインデーの贈り物の起源に成ったと、
もっぱらの噂です。



珈琲伯爵の屋根裏部屋特別編


  1. 2016/02/08(月) 22:29:15|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

ロックとは





盟友のオールドブリッジ君の
結婚式がございました。

奥様の絵と飾り付け、
素敵ですた。


とても良い結婚式でしたね。



演奏をしなさいと言われ、
ゴダイゴからヘンリー村井を加えた
新生ペパキャンにて
90年代のヒットナンバー

トラックを演奏しました。

リハーサルでは記憶の符合からスタートして、
たった一曲にけんけんごうごうでした。


当時は私はコーラスをやりませんでしたが、
今回はやりました。


風邪なので、耳がよく聞こえないなか、頑張ったと思います。自己満。


楽しかったな~。
また、やりたいなと思いました。

少し、家の都合で二次会には参加できませんでしたが、
おみくんから二次会楽しかったぜと
メールを頂き、良かったな~と思いました。
行きたかったな……。


ハードロックハウスで初ライブが決まったペパキャンは、
俺の親父の死で、俺が参加できなかったと言う。

18の時でした。


大雪にワンマン。

マキシシングル発売日に雨。

しかもマキシのタイトルは、
「天気予報は雨」


昨日の結婚式も雨。


古橋くん
近江くん
俺。


全員雨男なんだよね。
きっとね。


YouTubeで
「天気予報は雨」検索してみてください。


若き日のコンボイが、
ペパキャンが
見れますよ~。



天気予報は雨





  1. 2016/02/07(日) 23:19:07|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

恵方巻き




コンビニに予約しておいた恵方巻きが、
もれなく家に届いた。


食べた結果、アゴが痛くなった。


風邪が抜けきらない状態で、
頑張って頬張ったら、この有り様。

ぬあんちゅー!


南南東に進路をとれ!


キャプテンオブザシップ

清原ドラッグショックは、
ずいぶん前から囁かれていた。


仲の良かった芸能人は
黒か白か……。


イカツイ奴ほど、心は繊細なのだ。



抜け出せるまで時間は掛かるだろうけど、
本当に抜け出せたなら、新しい第二の人生が始まるだろう。

私は、清原の西武時代の膝げりを忘れない。





かっ飛ばせ清原君と言う漫画が大好きだったからだ。




かっとばせ キヨハラくん <1〜15巻完結>
  1. 2016/02/05(金) 11:35:24|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

ベースライン





様々な曲をプレイすると、様々なベースラインに巡り会える。


楽曲として完成された音源は、
絞り出されたベースの結晶。

これが駄目なわけがない。

まあ、なんだかな~と思う作品もあるが、やはり考えられたベースラインは勉強になる。


吸収して自分のプレイに変換させて、オリジナル曲に反映させる。


楽しい作業だ。


  1. 2016/02/03(水) 18:22:23|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

風邪末期





いよいよ、私の風邪が佳境に入りました。


鼻水と

の、地獄攻めでございます。


鼻がね、もう痛い。


咳は体が痛い。


なんだよ……。
辛いのやだよ。


週末はバイクに乗りたかったんだけど、
のれなさそうだ。


隊長!
体調が悪いといっております。

貴様!!駄洒落じゃないか!!

貴様の悪いところは体調だけか!!


じ、自分は隊長が仰る体調よりも、悪いところがあります!

それは自分の悪い精神です!!


パシッ!!


隊長は体調の悪い隊員を、体育館スリッパでひっ叩いた!


隊員は立派に堪え忍んだ。


ダッフンだ!!


  1. 2016/02/02(火) 23:36:45|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

ZZR1100が!!





朗報です!
ZZR1100が、長期入院から帰ってきました。


話しますよ!

いや、話させてください!


20年も前の最速マシーンも、
今やロートル。

しかし、NINJA GPZなんかは、皆さん大切に乗っていらっしゃいます。


だので、
私のZZRなんかはまだまだピチピチのヤングですよ(笑)


憧れのバイクだったダブジー。


前のオーナーから譲って頂き、今は私の愛馬。


今回の手術は、

エンジン系と、燃料系。
アクセルワイヤー交換と、チョークワイヤー交換。


夏にはタイヤとブレーキ関係をやっていたので、
車検は大丈夫だったのですが、
エンジン系のトラブルが治らないと言う。


バルブクリアランスがアレだったのが原因でした。

カムチェーンも交換しまして、異音が無くなり、
エンジンはすこぶる元気になりました。


キャブのセッティングも調整して、低速トルクがモリモリです。



いやはや、乗りやすい。

まるで別物。

新しいバイクみたいでした。



ガソリンも安くなり、ハイオクを入れる事にしました。


イヤッホウ!最高だぜ!

相変わらず何故か脂肪肝ですが、
中性脂肪も高めですが、
体質なんで、気にしないです。


風邪が当面の敵。


税関で間違っても
アイハブ
ウィンドデビルドラッグ
と、言わないようにね。




●こだわりのバイク用品・革専門店 【OKUMA CORPORATION

●話題のドライブスタイル、車中泊グッズ専門 アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル


  1. 2016/02/01(月) 20:30:25|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

