月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

カブはアレです。





天竜さんみたいな声に成った
コンボイがお送りするこのブログ。


いやはや、喉が痛い。


ツーリングも旅も、
勿論音楽活動も、
体が資本ですよね!!


体が強くないと、楽しくないっすよね?



はぁ……。


明日、健康診断だけど、
不健康な現状で行くって、矛盾してんじゃないの?
って、
思いますが、頑張れば何とかなりますよね。



さて、
晴れたので帰って来ないZZRは明日にでも取りに行くとして、
カブにでも乗って

寒い空気を体に浴びながら走って来ようかと思ったけど、
何せ風邪なので、無理は出来ないと。


なのでイメージトレーニングをしようと。


冬用のレイヤードを考えます。



ジェットはアゴが無くなりそうなほど辛い。

で、レッグウオーマーを装着すると、曇ると言う。
解せん!


なので、アゴは極力我慢する方向で。


ヒートテック的なのを一番下に来て、

起毛のヤツを次に着て、
厚い綿のTシャツを着て、
フリースを着ます。


で、アウターはコメリで買った上下の寒冷地用のウェア。


これががさばるけど、暖かいのだよ。

下はヒートテックと
股引き
ジーパン
オーバーパンツ


グローブはインナーと、
防風グローブ


防寒シューズと、靴下の上からはく暖かいやつ。

冬は装備が重くなるから大変ですな。



私は冬は日帰り中心だから、こんな感じでカブに乗って来ます。



道の駅で缶コーヒーを飲んで、
バイカーと話したりとか、苦手だけど実はそわそわしながら待っていたりしても、
話し掛けられる事もなく、
背中に孤独を滲ませて走り去るスーパーカブ。



つーかさ、
何て話し掛ければ良いの?


カブは、そんな私でも包み込む様に
キビキビと走る。




●こだわりのバイク用品・革専門店 【OKUMA CORPORATION

●話題のドライブスタイル、車中泊グッズ専門 アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル



  1. 2016/01/31(日) 21:53:14|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

銀マット最強説





カラオケで、喉を壊して、風邪をひいたわたくし、
コンボイだよ。


ラブライブの布教をしながら、
説明が面倒になってしまった。


なので、銀マット最強説について話したいと思います。


銀マットは最強です。


以上です。



強いて言えば、野宿の
トゥルースリーパーと言っても、
過言ではないです。


かさばりが解せないので、テント泊以外では使わないですが、
そこら辺に寝ると言う野宿では、
銀マットがあれば、寝袋も要らないです。


「そこら辺に寝る特技」
を、持つ人なら、
まあ、私なんかは、

ブルーシートでも充分ですが、

一般的な場合。


銀マットがあれば野宿出来ますから。


昨年の能登半島の旅に於いて、
私のバイク装備は


シートバック
(カンセキで売ってた安いザックを加工)

その中に、ごみ袋を入れて完全防水。

日除けシート
寝床に使用。折るとA4紙並み

カッパ
これは枕替わり

手拭いタオル、歯ブラシ
小さいライト

長袖のジャケット

で、二泊野宿でした。


自炊しないから荷物も少ないけど、基本はこれでツーリングできます。

夏限定ですけどね。


パンツやTシャツなんかは、どこでも買えますし、
2日くらい夏でも我慢出来ますよ。

走ってるし。
洗濯したら乾くし。


余談ですが、Tシャツは速乾性のやつです。

余りにも暑いときは、Tシャツをびしょびしょに濡らして、バイクに乗ります。


めちゃくちゃ涼しいです。


グローブも、びしょびしょに濡らして装着。


めちゃくちゃ涼しいです。


100キロも走れば、乾いてしまいますから。


夏のツーリング野宿は、昼間が曲者です。


だので、
安心してください。

野宿が苦手でも、クタクタに走った後の冷たい飲み物で、
一発で寝れます。







にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
  1. 2016/01/30(土) 19:13:01|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

野宿の相棒





やあ。


コンボイだよ。



今日連絡がありました。

そう、
私の貧乏旅の相棒ZZR1100が、2ヶ月の入院から
退院致しました。


厳密には、まだ病院に居ますが
近々自宅に帰って来ますよ。



あの鉄馬の治療費は、結構掛かってしまう模様です。


ですが、
エンジンはパワーが戻りました。

パワーを制御するアクセルワイヤーも交換しました。


これが、すこぶる切れが良い。


シフトダウンが楽に成ること請け合いだ。


なんだ?
こんな話つまらないだと?

ちくしょ~め!!


総統は、ZZRのバイク批判にご立腹の様です。


車にetcが無いのに、
この鉄馬には付いてますよ。


圧倒的にバイクの方が高速を使う。
渋滞も気にせず走れるバイクは、体が剥き出し以外最高だ。


雨、風、熱波、凍てつく寒さ、虫、ガスや埃、汚れ。


書いてみて、良い所が無いところが最高だ。

人間強度が上がったのが解る。




●こだわりのバイク用品・革専門店 【OKUMA CORPORATION

●話題のドライブスタイル、車中泊グッズ専門 アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル


  1. 2016/01/27(水) 22:28:51|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

タイトルが変わったよ。




新装開店

凛のブログ


月刊


野宿しようぜ



と、言う事は、


毎月野宿をしないといけませんからね。


死にますからね。


こんな大雪の日は。



枕は固い方が眠れるよ~。


イノセントエイジで合宿してきました。


疲れましたが、今年こそは成果をライブで出せるように、頑張ります。


今年は四国に渡るぞ!


勿論野宿するぞ!







  1. 2016/01/18(月) 22:19:56|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

新年


明けましておめでとうございます。


本年も皆様に、幸多からん事をご祈念致しまして、
新年の挨拶に代えさせて頂きたいと思います。


年末のルシファーさんのライブでは、皆様にお忙しい中参加いただきまして誠にありがとうございました。


本年も、凛一同全身全霊でライブに励んで参ります所存です。


皆様にも、変わらぬご愛顧を頂ければ幸いでございます。


  1. 2016/01/11(月) 22:06:10|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (227)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR