月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカさし




世の中に、こんなに美味しい物があったのかと。

イカさしに
粗塩を軽く摘まんでかける。
ワサビが溶ける程度の醤油を少しだけたらして
よくかき混ぜる。


ワサビを溶かした醤油をイカにかける。


馴染ませる程度に、いかをかき混ぜたら

真っ白な炊きたてのご飯に、
イカを乗せる。


味噌汁はアオサの赤味噌が良いな。


箸を味噌汁につけて、一口味噌汁を飲んで

一気にイカを乗せた白飯をかきこむ。


箸が茶碗に当たる音と共に、無心に。


瞬間、旨いと言う感動が全身に走るわけ。


ポン酢の大根おろしがおかずで在れば、最高だ。


腹減ってきた。








  1. 2015/12/23(水) 00:32:31|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

パンツァーフォー2!!




Tohoシネマズのレイトショーを見たんすよ。


帰りは午前様っすよ。


で、見た映画はなんと

ガルパン劇場版なんすよ。


いやぁ~マジで面白かったんすよ。


久々に胸の好く映画だったんで声をついつい出して笑ってしまったんすよ。


大洗で、今度は鮟鱇鍋を食いにいくんすよ。

聖地巡礼をまたしてくるんすよ。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ
にほんブログ村





  1. 2015/12/18(金) 20:22:30|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

古い漫画


大掃除をしていたら、古い漫画を発見した。


ついつい読み耽ってしまった。


中でも、飛ぶ教室はやばかった。


80年代の漫画なのに、非常にタイムリーな話題が熱かった。


核戦争後の世界の話。

日本の子供達が生き残って、ひたむきに生きる話。


是非読んでくれ。







  1. 2015/12/15(火) 20:09:26|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

新型スーパーカブ


新型のスーパーカブが発表になった。

開発当初のスーパーカブに類似する新型のスーパーカブ。


欲しいなぁ~。


でも買えないな。


なんとか買うためには、宝くじだな。


車検のKAWASAKIも帰って来ないし・・・。


宝くじだな。


●こだわりのバイク用品・革専門店 【OKUMA CORPORATION

●話題のドライブスタイル、車中泊グッズ専門 アイテム豊富!車中泊グッズならオンリースタイル





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
  1. 2015/12/11(金) 22:06:55|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

痛い奴。





先日、バイクが車検を迎えるにあたり、

4号線をひた走りバイク屋さんまで。


エンジンストールが気になるので、それも見てもらう。


基本、革ジャンのシングルとチャップスを履いて、
黒いエンジニアブーツで、黒いフルフェイスで走る。


ミラーシールドとか、色つきシールドは見えないから付けない。

その代わりサングラスをする。
因みに度が入ってる。


まるでゴキブリの様に、国道を走る黒いの。

それが私の格好だ。



で、

バイクを預けて帰るにあたり、電車に乗って帰る。


ヘルメットこそ、していないが、
全身ほぼレザーでキメている中途半端なボーズが、
ヘルメットでつぶれた頭。
おまけにサングラス。

なにせ、度が入ってるから、外すと見えない。


切符を買って、ホームで待つ。

ウエストバックは背中が出ちゃって寒いから、
ホルスターバックを腰にぶら下げている。


歩くたびにガチャガチャ音がするし、ブーツがカツンカツン鳴る。


あの時の私は、何も考えずぼ~っと立っていたが、
今思えば、勘違いして、黄昏てるように見えてたんだろうな。

ホームに結構人がいるのに、私の周りには誰も居なかった。


で、電車が来た。


乗り込むと、女子中高生?が数名対面に座っていた。


ヒソヒソと何か言っている様だ。
笑ったりしてる。

自意識過剰かも知れないが、
かなり痛い奴だと思われて居たに違いない。


「あの~そう言うんじゃ無いからね。」

なんて言ったら、余計にアレだし、捕まってしまったかも知れない。

そう考えると痛い奴だけで済んで良かった。

ナイスだ俺。



バイク乗りは知っている。


痛くたっていい。
KAWASAKI乗りだもの。


  1. 2015/12/08(火) 20:17:33|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

変態エログロ作家




このままでは、変態エログロ作家として認知されてしまう。


頭がおかしい作家としても構わないが、
未だ泣かず飛ばずの三文作家、いや一文作家。


まだ、レッテルは要らない。

「こいつ、何が書きたいんだ?」とか、
「なんか、どれも中途半端じゃない?」とか、
それで良い。


今は書けるものを書いてみる。
書けそうな物を書いてみる。


出せるだけ出す。


不完全でも、意味がおかしくても書けるものを書く。

習慣を、書く習慣を付けて、削ぎ落とす。

贅肉や虚飾を剥ぎ取って、やがて残った骨に、
新たな肉を付ける。

骨子は変わらないまま、きちんと作り上げる。


今は、安いコーヒーを飲みながら、ひたすら指を動かす段階だ。

世界を拡げる。


自分の脳ミソから絞り出す。


  1. 2015/12/07(月) 20:47:39|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

爪を切る




ベースを弾く私は、
爪に敏感になる。


弦にあたる感じが気になる。
音が硬くなるのも気になる。


フロントピックアップに指を置いて弾く以上、
気持ち悪いトーンと指ざわりは、
自分でも弾きづらい。



目安に鍋の大根を切るときに爪が掛かる。

そんなときに、切ろうと思う。


美味しい鍋にも、左右される重要な爪管理だ。


たったこの爪の長さで、音が変わるのは面白いな。

  1. 2015/12/03(木) 21:48:44|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

修理されるマシン




はいはい。

バイクの話だよ。

ごめんよ。


燃料タンクが外された私のバイクは、

案の定プラグまでオイルが回っている始末。


キャブは綺麗だが、エンジンのパッキン類を交換したいなと、思うが、先立つ物がない。


もう少し様子を見るか・・・。


オーバーヒートした原因のスイッチを交換。


ゆくゆくはオーリンズのリアサス。

チェーンとスプロケをやるときに一緒に交換したい。


チューンアップして現代のバイクと闘えるスペックにしたい。


ハヤブサを試乗させてもらった。


なんちゅう快適なバイクだ!

ZZR1100が、どれ程乗りにくいのか解ってしまった。


スコスコクイックに曲がり、転ける気がしない。


最新のバイクはこんなにも凄いのか。


  1. 2015/12/02(水) 22:03:56|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (215)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

