月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表層と深層


いやぁ、常磐道が全線開通したと言うので、ツーリングに行ってきた。


下道を茨城県まで走って、そこからいわきで常磐道に乗って。


テレビで見る地名が目に飛び込んでくる訳だけど、同時に異様な物も目に飛び込んで来る。


そう、放射線の測定器。

で、下道は2輪車通行禁止で、高速なら通行可能と言う標識も一緒に。


七十キロ規制で走るんだけど、バイクと車の決定的な違いは剥き出しかそうじゃないかと言う点。

広野~楢葉~浪江町~南相馬市と走ると、みるみるうちに放射線濃度が上がって、又下がって行くわけ。


承知で走るんだけど、やはりあんまり気持ちのよいものではなかった。


それよりも心に来たのが、大量の徐染された廃棄物の量。


テレビやネットで見る量なんて、数の内に入らないのね。


高速の道路脇に長さが何キロにも及ぶ大量の徐染された廃棄物の山。
勿論飛散防止のシートを被って積まれているのだけど、物凄い量な訳。


高速から町が見えるんだけど、避難区域は新築の家ですらカーテンが閉まっていて、人の気配が全くしない。


家の玄関先まで廃棄物の袋が積まれていて、田畑なんか原野になっている状況で。


その田畑にも廃棄物の袋が山積みで、一袋1トン位は入るから、単純に足し算してもあの家の前には、60袋はあった。


瓦は落下して、牛舎はもぬけのから。


鳥肌が立って、寒気がしたもの。


見た目で放射線は解らないから、何で人が居ないのだろうという感覚に陥ると言うのか。


心がポキッとね。とは、こう言う事なんだと自分の事ながら思ったわけ。

70キロ規制だと、色々なものが見える。

しかも、嘘みたいな青空だったし。


そのまま仙台まで走ったんだけど、そこからがまた、凄いんだよ。


スポンサーサイト
  1. 2015/04/26(日) 20:36:59|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

雪国



皆さんコンバンワ、お久し振りです、コンボイです。


雪でしたね。

びっくりしたよね、カーテン開けたら白いんですもの。


神経痛の腰痛が悪化していたのはこれだったのですね。

そうですね。

話は変わるんですけど、最近小説をサイトにアップしてるんです。

昔書いた漫画を小説に起こしているんです。

つたない文章ですが、頑張って上達すべく書いています。ガラケーでです。
何がすごいかって、ガラケーで書くことだと思います。


野イチゴというサイトです。
か・な・り・浮いてます。
奥歯が痒くなるような素敵な小説が沢山のあるなか、やけに昭和バトルな感じが、浮いてます。

暇な方は、読んでみて下さい。

キーワード検索で「軍平」を入れると解ると思います。
  1. 2015/04/08(水) 22:40:32|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

【閲覧注意!】

  1. 2015/04/05(日) 18:22:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (215)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。