月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

個人的なお知らせ

明日、11/1(土)
ジャズクルージングに
ジャズドラマーとして出演いたします。
お時間ある方は是非とも。
チケットも売るほどあります。

詳細はこちら



URLご表示されない場合は
宇都宮ジャズ協会のHPをチェック!
  1. 2014/10/31(金) 12:31:52|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

栃木の地酒フェスタ

イン
オリオンスクエア
栃木の蔵元が一同に会して各々自慢の日本酒を提供
30種類以上のラインナップ
日本酒好きにはこでらんね催しである
ゲストにダイヤモンドユカイ氏
何か喋って何か歌ってた

ダイヤモンドで愉快だ宇都宮


  1. 2014/10/30(木) 13:18:27|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

魘されて

目が覚めたよ
寝る前に
たまたま
八墓村のこと考えちゃったんだよな
わしがハロウィンでコスプレするとしたらこいつだなと
頭にツイン懐中電灯
日本刀に散弾銃だぜ
これで40人近く一晩にアレしちゃうんだもん
そしたらそれが夢に出てきちゃった


わ~

て言って目が覚めたよ
すごくおっきな声だったと思うよ
やはり丑三つ時
豚足食って馬勝った牛負けた






  1. 2014/10/29(水) 12:45:05|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

不眠症

昨夜は23時に布団に入ったが
丑三つ時に脚の怠さで目が覚めた
体の怠さで目が覚めるとは、初めてのこである
仕方なくリビングに降り酒を飲む
深夜映画を観ながら
チャーリーズエンジェルである
そんなこんなしてる内に脚をソファーに乗せたら楽にになった
良かった
これで二日酔いにならずに眠れた

悩み事があって眠れない人はいるけど
わしのように運動のし過ぎで眠れないとは何ともかんとも神取忍である

  1. 2014/10/28(火) 17:03:42|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

最近

腹が減ってどーしよーもない
夏に食べてた食事の量がもたないね。
寒さに備えて体が脂肪を蓄えようとしてるのだろうか

  1. 2014/10/27(月) 12:34:57|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

ねぎ焼き食いたい2

美味かったけど

牛すじ入ってるやつが食いたいんだよなぁ
それから鉄板で

  1. 2014/10/26(日) 22:49:24|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

ジャムセッション

昨日はリムジンジャズライブを見に行きました。

大森さん(vo)、井上さん(pf)のデュオ演奏、素晴らしかったです。
カッコいいスキャットを織り交ぜたボーカルスタイルに、どんな曲もしなやかで情緒ある雰囲気にしてしまうピアノトーン。 圧倒されました(汗)。

3セット目にさしかかり、ジャムセッションに入ったところで、ピアノの井上さんに伴奏をお願いして、ボーカルにきみちゃん、ギターの僕でfly me to the moon
を演奏させて頂きました。

バンドスタイルではなく、楽器はピアノとギターのみ。
不慣れな僕は、演奏をミスれば一瞬で雰囲気をぶち壊してしまうプレッシャーで緊張しまくっていました。

だけど、楽器が少ない分ボーカルが引き立つクリアな空間、、

ピアノとギターのボサノバ風バッキングの掛け合いがとても気持ち良かったです。

井上さん、きみちゃん、どうもありがとうございました。
また、一緒に演奏させてください。

  1. 2014/10/25(土) 17:41:34|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

ツムツム

って知ってるかい?
なんか色々揃えて消して遊ぶゲームだね。
ボクはすぐに飽きたけど。
でも
やっぱり
ツムツムと言えば

積木くずし

積木くずしと言えば

松葉くずし

ということで
今日の画像

続きを読む
  1. 2014/10/24(金) 12:30:21|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

個人的なお知らせ

本日、20時より
「ルシファー」
http://www.ucclub.net/shop_lucifer.html
において
jazzセッションのホストドラムを務めます(ツアーで不在の師匠の代わり)

お時間ある方は是非とも。

続きを読む
  1. 2014/10/23(木) 13:40:23|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

泥んこ

雨だ
でも現場だ
畑だ田んぼだ
でも晴天よりずっと良いね、まじで
日光嫌い
太陽の光浴びると具合悪くなっちゃう俺
意外でしょ
こんな人間もいるのだよ
理想は雨の日に
屋内でよろしくやることだね

長靴履いて行かなきゃ
長靴履いて泥んこやろう


  1. 2014/10/22(水) 12:46:08|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

鼻くそ

鼻すすって、鼻くそが喉に入ることない?
そう、あるね
そういう時ってどうする?
そう、その通り
カーッペッ!

口から鼻くそ出すよね。

今朝チャリ漕いでるときにそれやったら
鼻くそが俺の膝にくっついた。



  1. 2014/10/21(火) 18:06:52|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

うどんや

葱あげます
葱あげます

ねぎとん平焼き

ねぎとん、ひら焼き
と言った俺
シェキナベイベー

葱あげます
葱あげます

正しくは
ねぎとんぺい焼きだぜ
左とんぺい
ヘイユーブルース

葱あげます
葱あげます

いつか見てろよ
このブタが!


  1. 2014/10/20(月) 19:01:43|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

ケント

キムと久しぶりにケントへ。
ナイトスナイパー兄さん
いつもお世話になっております!
今日もご機嫌のステージでした。
ビールもこっつぁんでした!
主催のsonic driveの皆さんも超盛り上がってました。
私は前日の酒が抜けない状態で迎え酒、限界を越えた盛り上がりでした。
サケノチカラ。

やぼいね(笑)

ロックンロール!



  1. 2014/10/19(日) 19:41:29|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

ありがとうございました

  1. 2014/10/18(土) 17:11:21|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

一昨年かな
寝る前にドアーズのDVD見たら(途中までだけど)
ラリってビルから飛び降り自殺した夢みたよ、あ、手首切ったんだっけな

ちなみにボク自殺願望はありません。

占い師に夢占いしてもらうか

  1. 2014/10/17(金) 13:20:28|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

マッドマックス

来年公開だね
早く観たいわ~


  1. 2014/10/16(木) 12:33:30|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

幻覚

今夜はこれを観ながらラリましょか
キーボードが醤油だね
あ、みそ

  1. 2014/10/15(水) 22:10:59|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

ムカデさまさま

部屋にムカデが出ました
部屋にムカデが出ましたとフロントに言ったら
新しいお部屋を用意させていただきましたとのこと
スウィートルームでした
続きを読む
  1. 2014/10/14(火) 19:46:05|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

スパ

あ~
退屈だ~
早くファイヤーショー始まらねーかな
  1. 2014/10/13(月) 20:57:21|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

カラオケ

祖母の法事のため帰省した弟とカラオケへ。

続きを読む
  1. 2014/10/11(土) 20:03:36|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

クシャトリア

ケッコー前に
まんげだらけでガチャガチャしました
四枚羽です
マリーダさんです
こいつを
デスクの陰にそっと置いてます
疲れた時に
ふと見ると癒されます

人はみなわかり会えるはずだよ
  1. 2014/10/10(金) 14:38:38|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

自己ベスト


凛の写真を撮影して頂いているみっちゃんが、最近のお店ライブの音源を録り貯めていてくれた。
それを先日頂いたのだが、ブートレック感がたまらない。

いつかこのブートレックが、法外な価格になるよう我々は頑張らないといけないと、思った。

価値ある海賊版にするために。


で、パソコンに落とし、自己ベストとして曲を選抜してみた。

何気にライブ感があるため、毎回同じ演奏はしていない。
本人達しか解らない程度の演奏の変化や、テンポ。
実に面白い。本当によい研究資料になる。
私はベースなんで、なるべく波が無いように根幹はほぼ崩さない。
後は皆の出す音を情報として沢山聴くようにしている。
そこで対応していくために、耳と気配を最大限活用する。
なので目をつぶっている写真が多いのだろう。

たまに目を開けて周りを見ると皆の笑顔や表情で、更にモチベーションを上げたりできる。

限られたスペースで行われるお店ライブは音に集中できる。


逆にライブハウスは、気ままにやる場合が多い。
自分もお客さんもメンバーも楽しんでやる事が私は最高の演奏だと思っている。


しかしTaka-CのMCは年々安定感が半端ねぇなぁ~と、身びいきかも知れないが、感心している。

それだって凄い才能なんじゃないかと私は思う。

そんな我々を支えてくれる周りの皆に感謝しつつ、メンバーにもいつもありがとうと日記に記しておこう。


本当に凛のコンボイはけしからん奴である。
  1. 2014/10/09(木) 00:53:12|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

特盛


先日、東名高速を走っていた時、早朝出発のため早めのお昼にしようと思い日本平パーキングで食堂に入った。


スタミナ丼なるものが目に入り、並盛りが展示されていた。

これぐらいなら食えるだろうと、食券を買おうとしたら、並盛りのボタンの隣に特盛がある。
ふ~ん、大盛りではなく特盛なのかと深く考えもせずポチっと押す。


待つこと数分。
混んでいないので早い。

受け取りに行ったとき、あり得ないスタミナ丼がお盆にのせられていた。

うわぁ~、やっちまった。と、心のなかで呟いた。

車のハンドル位のお皿にたっぷりのライスとお肉と野菜。

五歩下がれば適量の大きさ。近付くとボリューミーな大きさ。


だがそこはバイク乗り。カッコ付けなくてはならない。
しかも、いかにも「ああ、これこれ。いつものね。」みたいな、知ってますよ的なスタンスと、オーラを出さなければと馬鹿な結論に到達。


残してしまうかもしんない。と、心の中では葛藤しつつ挑戦した。


30分掛けて食った。

早食い自慢のこの俺がである。
アゴは痛いし、途中から喉は乾くし、汗はかくし。

味は文句なく旨い。

しかしながら、空腹時に食べたにも係わらずこの時間。


自分の思惑の甘さに残念無双だ。


機会があれば是非食べていただきたい。
出来れば、知ってますよ的なスタンスで。

愛知まで走り、新東名を走り、帰宅した。
晩飯は食わなかった。

  1. 2014/10/08(水) 00:43:53|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

右半月板損傷+後十字靭帯断裂

結構痩せてるように見えるでしょ
でも
隠れ肥満スパイラル
知らずうちに
体脂肪&内臓脂肪指数が
ありえない数値を出していたため
従来の筋トレ
プラス

有酸素運動

すなわちランニングを
取り入れたのですが

やってしまいました

つーか
古傷です
くそ
走れない
ウォーキングが精一杯か
いや
有酸素運動なら
自転車でもいいはず



買っちゃうか?
  1. 2014/10/07(火) 19:19:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

誕生日プレゼントもらったよ ☆



もうっ! 簗木さん夫妻ったら󾠓
ライブ見に行ったのに、逆に誕生日プレゼントくれるなんて!!

もうっ、ありがとっ❤
― ローレンスより―
  1. 2014/10/06(月) 16:32:27|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

残念でした

台風の影響により
本日のライブイベントは中止になりました
スパイラル、キムローレンスによる
昨夜のお参りの効果はありませんでした
わかりませんが
また開催するときは告知いたします



メンバー全員で
簗木くん夫妻のライブへ
ハードロックハウス
良かったよ~!
  1. 2014/10/05(日) 21:50:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お参り



昨日は、今日のライブが出来るように二荒山神社にお参りしてきました。

夜も遅くて、境内までは暗くて入れなさそうだったので、鳥居の前で。

結果、朝起きたら…雨が降っていました(汗)
果たして今日のライブは、何とかできるのか!?
  1. 2014/10/05(日) 09:11:39|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

ねんりんピック

のイベントで
ジャズの演奏でした
師匠と交代交代で
3ステージ

あ~
疲れたな~
勉強になった

明日天気どーなんだろ…。

さてと
健康麻雀しに行くか

  1. 2014/10/04(土) 21:55:05|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

ねぎ焼き食ってみたい

先週から
無性に
ねぎ焼き食いたくてどーしよーもない
つーか
食ったことないんですけどがね
つーかつーか
ねぎ嫌いだったんですけどがね

克服したんですよ

突然
何の前触れもなく
あるんですね
こんなこと

あとは
玉ねぎ克服できたら

完璧

  1. 2014/10/03(金) 19:07:54|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

ところてん


ベビースターを
ペッティング
これ
最強
  1. 2014/10/02(木) 20:25:17|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (227)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR