月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

個人的なお知らせ

10/4(土)
18:00~
オリオン通り曲師町特設スペース(元新星堂)にて
ジャズイベントがあります
スパイラルも出演いたします
3時間近いイベントです

お時間ある方は是非とも

入場無料です

続きを読む
  1. 2014/09/30(火) 13:24:44|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

9/28@ルシファー

来てくれた皆様
来れなかった皆様
ありがとうございました。

1ステージ

1愛だろ!愛!
2アパラチア
3涙ひとつ
4パンプキン&ハニーバニー
5紫の誇り

2ステージ
1ジュジュカ
2この手
3FIRE
4ジュリアに傷心
5ハードコアなフラワーガール

アンコール
ゲットーベイビー

曲順間違え
機材トラブル
色々ありましたが
最後は床が抜けんばかりの盛り上がり
ありがとうございました。

  1. 2014/09/29(月) 12:13:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ドクターベイビー

キムと一緒に
ハードロックハウス

ドクターベイビー

のライブ
すげーいいね!
それから
後ろに垂れ幕あるだけで何か違う




さあ
いよいよ明日は
うちらのライブ!
  1. 2014/09/27(土) 19:16:20|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

まんだらけ

毎回思うんだけど

まんこだらけ


に見えるのは俺だけか?
  1. 2014/09/26(金) 18:15:58|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

忘れないうちに…。

夢に志保美悦子が出てきた
デートした
天気悪いけど
サイコーの寝起きだね
剛ごめん

  1. 2014/09/25(木) 08:26:53|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

家庭におけるラーメン

うちの母親は北海道出身なんだけど
昔はどこの家もラーメンを
ラーメンの素的なものを使い、手作りしていたらしい
各家庭、個性があったとのこと
まぁ、カレーのようなものか


  1. 2014/09/24(水) 12:44:10|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

墓参り

お彼岸てなんだ?
送り盆したでしょ
また帰ってくんの?

墓参り行って
花の水換えようとしたら
中にカエル居やがった
俺焦ってカエル飛び
腰痛し

おれの服装
柄に合わず
緑のながてぃー
カエルは茶色

  1. 2014/09/23(火) 11:31:39|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

うっかり

ハードロックハウス祝20周年ライブ
てことで
せいいちか!のバンド

kearry smith sound works

のライブに行ってきた
ドラムが変わって初ライブとのことだったが、全くそんな感じなど感じさせなかった。
せいいちか!ワールド

良かったなぁ♪

  1. 2014/09/21(日) 17:36:26|
  2. スパイラル
  3. | コメント:1

9/28ルシファーライブについて

ルシファーライブまで
あと10日ほどとなりました

なお
当日はライブメニュー
オール500円となります!

9/28(日)
19時スタート(2ステージ)
チャージ2,000円(1ドリンク付き)

まだまだお席に余裕がございます
1人でも多くのお客様にお越しいただけますよう、お願いいたします。
もちろんお1人様での参加も全員オッケーですよ。
当ブログからのコメントにても予約OKですので、よろしくお願いいたします。



  1. 2014/09/19(金) 12:47:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ライスボーイ


ライスセンターに手伝いに行く人夫を総じてライスボーイと呼ぶ。


ライスボーイは辛い作業を淡々とこなし、ひたすら米の袋に米を満たし、30キロにし、42袋ひとまとめの7俵廻しで組み上げる。


日によっては15パレットを二人で作る時もある。

指も腰もガタガタだ。


今週になり一日おきにライスボーイだ。

ちなみに今夜、夜勤だ。

だので、プチダノンで、

10時前には寝ている。
活動限界が来て起きて居られない。



スパイラルの意味。

10年前も話題になった。

だから言っておこう。
コルトレーンのスパイラルを聴けと!!
  1. 2014/09/18(木) 13:25:41|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

てゆーかさ

なんでスパイラルて名前なの?
初対面の方からほぼ10割の確率で聞かれます。
しかも
この単語
全く良い意味で使われないでしょ
負のスパイラル
デフレスパイラル
あとはわからさんないけど…。
きりもみ回転して堕ちていくんだよ。
これ姓名占いだとしたら最悪なんじゃない?

上昇して行くとかならいいかも知れないけど
だとしたら何だ?

  1. 2014/09/17(水) 12:35:47|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

出世街道

初めて行ったよ
赤羽の
まるます
を少し思い出したな(笑)
ここなら昼間から飲めるな
1人客多いし

  1. 2014/09/16(火) 16:37:28|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

PAデビュー!

オリオン救えやでカクテル飲んで酔った勢いで遂に!
なわけないだろ
しかも逆光で誰だかわかんないだろ

嗚呼マルガリータまいうかったなぁ
マリーダさん
わかる奴だけわかればいい
それが人生だわかるか
尾崎

  1. 2014/09/15(月) 17:42:52|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

秩父へ!


秩父は本当に良い所だ。

スーパーカブのため、今回は下道三台原付二種で向かう。


グロム、カブ、KSRだ。


4号から50号、雨が降っても下道夜行。


ハナマルうどんでワカメの大とぶっかけの中を食べる。

3人で誰もスマホが無いにも係わらず、インカムは揃えたので話ながら走れるので眠くない。


道の駅秩父で天泊。

なぜか前回よりもよく眠れた。

8時から活動を開始。


あの花聖地巡りに出発した。


  1. 2014/09/14(日) 21:18:34|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

カクテルナイト2014

ボーヤとしてオリオン救えやに来てます。
普段は絶対甘い酒は飲まないけど。
今夜は特別。
マルガリータ。
キリッとして美味いね!
濃いね。
恋ね。
こーゆーのちゃんねーに飲ませてヤっちゃうのかな?
ボクは経験ないから
わからさんない。
  1. 2014/09/14(日) 18:59:00|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

みますや

ここのかぶと揚げ
今週二回目(笑)
絶対ご飯のおかずにはならないと思う。

えーちゃん、写真もらったよ(笑)

  1. 2014/09/13(土) 20:01:19|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

バルキリー欲しい

新しいドラムセットを買うためにこつこつ貯金してますが
今日フェスタ行ったら、バルキリーの超合金があって
欲しい衝動止まらないハハ
愛おぼロイフォッカー機
サヨナラノツバサのメサイアニューバージョン
トルネードメサイア

だめだ
頭おかしくなっちゃう

練習しよう…
  1. 2014/09/12(金) 18:23:07|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

ダート用スーパーカブ50


朽ち果てていたA君のオーパーツブルーのカブラ。
錆びていて、プラグもダメで、キャブレターも汚れていて、バッテリーもダメ。


分解して磨き、組み直した。

意外に出来るものだ。

ノーマルエンジンで、エアクリーナーを交換し、スプロケも前側を一枚増やし、マフラーは途中でカットしたら、直管特有の暴走族みたいな音になった。

プラグコードとバッテリーも交換。


後は中華エンジンを見つけるか、カブ90のエンジンと20のキャブレターを格安で手に入れる為に策を巡らす。


スライドの練習をしている。
楽しい。

冬は川原や林道をこのカブで走りたいものだ。
ガンガンぶっ壊そうではないか!

そして修理しよう!


農家はカブ保有率が高いので、密かにサイドビジネスを狙う。


  1. 2014/09/11(木) 00:38:34|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

インナーマッスル

昨日は中学の同級生のお家で飲んだんだけど、インナーマッスルが鍛えられてないと出来ない腹筋を教わりました。
出来なかったよ
昨日は
悔しかったので今日もやったら出来た(笑)
かなり腹にくるよこれ

皆もやってみてくれ

やり方は自分で考えてみてくれ。
  1. 2014/09/10(水) 19:09:07|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

腹八分目生活

体重、体脂肪ともに過去最大になったため、1ヶ月前から食生活を変えた
腹八分目
それだけ
まぁ
実際には
腹七分目か
とりあえずマイナス3キロ達成
簡単だよ
なんてことない
つーか
痩せやすい体質なんだよ
体重減って何が変わったか?

一回にやれる懸垂の回数が増えた
マジで

続きを読む
  1. 2014/09/09(火) 22:51:43|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

蚊がカユイ。

最近は蚊が多い気がする。

田んぼなんかにいると特に。

きゃつらが蔓延させるデング熱が都内で流行りはじめている。

気を付けなくてはならない。


レッチリのアンソニーキーディスは、アマゾンを探索中にデング熱に掛かり、高熱と体の関節がボキボキ折られたように痛む症状で、ぶっ倒れたそうだ。


蚊は侮れない。



キンカンは最強だ。
  1. 2014/09/09(火) 22:47:25|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

あの花夏祭2014


アニメののんのんびよりの学校のモデルになった分校。


埼玉と言えば、あの花の聖地・秩父。


今年で最後のイベントになったあの花夏祭り2014。

私は前ノリして、午前一時に道の駅ちちぶに到着。

何気にそこそこ人がいたが、眠いので裏の学校のような建物で眠った。


朝6時頃に並べば良いかと思っていたが、起きてみると凄い行列。


お昼からのイベントなのに。

逆算すると夕方に間に合わないので、潔く諦めた。

帰宅して、あの花のDVDを見直して、一話目から鼻水と涙で鼻の奥がつーんとなりながら、キャラクター全員を愛してしまう。


ああ、イベントに参加したかった。


ジンタンの家探検だ!
と言った後に、仏壇の前に座るメンマが涙を流す所がもう。


やはり最後がもう。


ああ、思い出しただけでもグッと涙が込み上げてくる。

  1. 2014/09/08(月) 22:26:54|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

便所の匂い

つーかさ
落書きに注目してよ
昔から
大体女の足の親指と親指の間の絵だよね。
あとは
電話番号が書いてあって
この番号に電話すればセックスできるぞという内容だね。

100年先も変わらない
  1. 2014/09/08(月) 17:52:36|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

八戸八食センター


七輪村の写真


ゼロ泊3日の行きは矢板から高速。
帰りは日本海側内陸部を下道。


3人で行き、旅至上、最悪の行程のツーリングとなったが、七輪村は美味しかった。


八戸から恐山へ行こうぜと提案するも、「宇都宮から東京に行くくらい遠いですよ!」と言われ断念。


奥入瀬から十和田湖、田沢湖、角館、新庄とナイトラン。


熊かと思ったら虫の大群が道路に居たり、ものすごい霧だったり、水害で道路が無かったりといやはや凄まじかった。



こう言う旅って忘れないものだよね。
  1. 2014/09/06(土) 22:27:48|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

ワウペダル修理

こないだの練習の時、ワウペダル壊れてて半泣きだったけど、、

ネットで秋葉原の電子部品屋さんでトグルスイッチ見つけて、交換したら何とか直ったよ〰💦

ライブ前にどうしようかと思ってたけど、やれば何とかなるもんだね󾮗
  1. 2014/09/06(土) 17:06:31|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

農薬飲ませろ

農業新聞
ネマキック?
個人的にこのデザイン好き

  1. 2014/09/05(金) 20:53:55|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

善光寺でゲリラ豪雨


善光寺の山門にて。


ツーリングを長い期間続けていると、天気が何気なく読める時がある。


この時も、本堂側から凄まじい黒雲が迫って来たので、いち早く山門で座り込み、回避を試みた。

案の定ゲリラ豪雨。


連日の寝不足もあり、そのままうとうとし、ガチ寝する。

人間眠いとどんな環境でも寝れる。


江戸時代以来であろう。
善光寺山門でガチ寝した人間は。


気が付くと、雨避けの側溝にでかい鯉が泳いでいた。



天泊はやった奴にしか解らない風景がある。

そして体にはかなりの負担がある。

疲れもお土産だと思う。
  1. 2014/09/04(木) 01:00:59|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

ヘルストロン

知ってる人も居るかもしれませんが
わたくし自分で決めたことは続けるタイプです
ヘルストロンが花粉症にも効くということで乗りはじめて一年
雨の日も
風の日も
雪の日も
生理の日も

普通一年も続けりゃそれなりに効果は表れっぺよ
どしたい?



続きを読む
  1. 2014/09/03(水) 20:20:16|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

凛ライブ決定!

お待たせいたしました。
次回のライブが決定いたしました。

9/28(日)
ルシファー
19:00~(2ステージ)
MC2,000円(1ドリンク付き)

予約は直接お店、もしくは、凛メンバーあてお願いいたします!




  1. 2014/09/02(火) 19:25:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

画家

遠縁だけど
親戚に画家がいたとのこと
真岡市の明覚寺の天井の絵がそれだ
当時、足場を組んで描いたとのこと
もう亡くなって居ないけどね


  1. 2014/09/01(月) 20:39:41|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (227)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR