月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉龍


塩谷町の餃子屋さん。玉龍の水餃子。


知る人ぞ知る隠れた名店だと思う。


焼き一人前と、水餃子一人前でお腹一杯。
ラー油が自家製で、この辛さ、癖になる。


餃子のチェイサーに瓶コーラ。

これ、鉄板。


夜しかやっていないので、中々食べれないかもだが、宇都宮の名店餃子の何処とも違う味を堪能していただきたい。


ラー油をにつけて食べれば解る。
食い物に理屈は要らない。
  1. 2014/08/30(土) 02:07:15|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

雲岩寺道


寒い日の雲岩寺道。


黒羽にある雲岩寺。

ここから八溝山へ向かう。

八溝山林道を抜けて北側の道に出ると、雪景色が広がる。


雲岩寺、夏は涼しい。


身近な場所にも心落ち着く所がある。
  1. 2014/08/29(金) 00:02:24|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

嬬恋


海野宿、小布施、湯田中、渋温泉、草津とスーパーカブで後輩と旅し、嬬恋を抜けた時に撮った写真。


一面のキャベツ畑に感動した。


あの独特の匂い。


その後、伊香保温泉の公園で少し寝た。


渋峠を夜中の3時に通過。
7月なのに滅茶苦茶寒くて、カッパを羽織った。


普段の生活圏から抜け出した時、見えてくる新鮮な感性。
私は大事にしたいです。
  1. 2014/08/27(水) 23:53:59|
  2. コンボイ
  3. | コメント:2

プロフィール写真

自分のFacebookのプロフィール写真を変えたんだけど、写真の位置を微調整するたびにタイムラインに載っちゃってね。
周りからはどんだけ自分愛してるの?
みたいな感じになってるね

まんざらでもないけど

ドキドキドキドキ弥生土器
縄文よりも弥生土器

  1. 2014/08/27(水) 20:45:29|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

フジヤマ


今年のツーリングの一発目。


富士山はたまたま行ったにも係わらず、素晴らしい姿を見せてくれた。



圏央道の完全開通が待ち遠しい。


益々、日本が楽しくなる。
  1. 2014/08/26(火) 22:19:05|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

花の季

ほんとはよ~
塩谷のとりや食堂行ぎたがったんだよ
したっくれよ
休みなんさ
しゃ~んめ
けいがく変更

よう
これどこのラーメンかわがっか?


  1. 2014/08/26(火) 13:22:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

忍者


日立バイパスにて。


気持ちが良い道だ。


3往復した。


ZX-11アメリカじゃNinjaだ。
20年も前のバイクだけど、6万キロ乗ってもピンピンしている。



ビシッと乗りたいものだ。ビシッと。
  1. 2014/08/25(月) 23:26:56|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

マッコリ

一リットルで600円
どーよ
そりゃ花火見ながら一気飲みするでしょ

  1. 2014/08/23(土) 23:49:54|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

マサチューセッツチュー


最近はやりの激辛パウダーのインスタント麺に、スコピル海鮮麺と、とんがらし麺がある。


年々辛いものが辛くなってきた俺は、そのパウダーを全部かける事ができない。


今日はとんがらし麺を食った。


慎重にパウダーを入れる。
爆弾の配線を処理するが如く。


だが思いの外ズルッと行ってしまった。

正に痛恨。愚の極み。



入れてしまったものは仕方ない。

お湯を注ぐしかない。


取れば良いだろうだと?

ふっ。そんな事は解っている。

だが、ロックで食う。



そのロックが間違いだった。

あんなもの拷問でしかない。


痛む。

口の粘膜がズルッと行く。


鼻も刺激され、スーパーセルだ。


食った直後、この言葉が浮かび思わず口をついて出てしまった。

まさちゅーせっちゅちゅーぽうぎょうがくぶちょつぎょう。


なんか、カワイイ。


いやカライイ。



何て事ない話でした。



殼馨(ガラケイ)から書くのはツラい。

使えるものは使う。
これ、真理ね。

  1. 2014/08/22(金) 22:50:16|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

高校野球

今さらなんだけど
作新戦の審判
だめだね
ストライク、ボールも去ることながら
ファーストの足が離れてるにも関わらずセーフ
三塁のフォースアウトだって、ランナーの方が速かったよ
まぁ、あれは作新にしてみればラッキーな結果だったけどね

  1. 2014/08/22(金) 19:36:48|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

続・熊嵐

人を喰うようなヒグマが、マタギに殺されるとその直後に突如強い風が吹くそうだ。


それを総じて熊嵐と言う。



集落を襲ったヒグマの脅威に触れた人々は、警察の力を借りようと使いを出した。


警察は要請を受け、鉄砲を三十人。
他の集落の男ばかり300人を集め、ヒグマに襲われた集落へ集結する。

検死を担当した初老の男は、集落へ先に入り、惨状を目の当たりにする。

ヒグマが排泄した大きな糞には、人の歯と長い髪の毛が混じっていた。


およそ人間とは思えない程小さくなった肉片。

かろうじて女性であることが解る程度である。


その報告を聞いた警察官達は驚愕する。


翌日、300人はヒグマ討伐に向かう。

集落へ到着した300人は、その現状を見て戦闘意欲が無くなってしまう。
そこに雪を滅茶苦茶に掻き散らしながらヒグマが襲ってくる。
300人は立ち向かうことも出来ず逃げ惑う。

鉄砲の三十人は警官の指示で弾を装填するもヒグマは怯む事もなく襲ってくる。

鉄砲のほとんどが不発と、命中には至らない。

家を破壊し、森へ消えていくヒグマの後ろ姿を虚ろに見つめる他無かった。


300人隊の士気はもはや無かった。


集落の区長は絶望した。
意気揚々と集落へ到着した300人隊は、300キロを超える巨大ヒグマを前にして、その恐怖を身をもって感じ、不発に終わった鉄砲への信頼ももはや失っていた。

討伐に来た300人隊はこの集落に何の思い入れも無いに等しい。

そんな烏合の衆は、虚栄心と興味だけで集まってきたに過ぎないのだ。


警察は駐屯軍の派遣を要請すべく動き出したが、いかんせん時間が掛かる。

避難した隣の集落にヒグマが女の匂いを嗅ぎ付けて移動してくる事も考えられる。

ヒグマに襲われた家族の気持ちを考えれば、必ずヒグマを仕留めなくてはならない。


集落の区長は警察には極秘に、ある人物を呼び寄せる事にした。



その人物は、村の鼻つまみ者で、日露戦争の生き残りのマタギである。


ロシア軍からライフルを奪い、その獲物で冬は山に入りヒグマを打つ。

ただ猟をしていないときの男は、酒を飲んでは絡み、相手を半殺しにし、恐喝も恫喝も平気で、何度も留置された経歴を持つ正に札付きのごろつきなのであった。



しかし、マタギの腕は一流で、何頭ものヒグマを仕留めては大金を稼いでいると言う事を村の人々は知っていたのである。


区長は、あのヒグマを倒せるのはこのマタギしかいないと考え、助けを頼んだのであった。




つづく
  1. 2014/08/21(木) 22:34:56|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

ジャズキット

ジャズを演奏する機会が増えたと共にドラムセットが欲しくなってきた
18の三点セット
ヴィンテージなんか手が出ない
でも
このセットなら全然安いな
台湾製
一応グレッチ

使ってる人居たらコメントください
  1. 2014/08/21(木) 12:43:17|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

わかるかい?

これ

マーボーにプレゼントされたぜ

  1. 2014/08/20(水) 12:26:30|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

お願いチェッカーズ

チェッカーズが聴きたくなりTSUTAYAへ。
思えば今で言う自分のJポップのきっかけはチェッカーズだった。
でも
TSUTAYAには無かった
チェッカーズだと思ったら
チャットモンチーだった。
でも
TSUTAYAを後にして気付いた
チェッカーズは

ザ・チェッカーズ
だったこと

  1. 2014/08/19(火) 22:41:03|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

女は男の6倍エロい

だめだ
頭から離れん
最後が一番面白い…。

YouTubeで「どぶろっくテレビでは流せない18禁バージョン」を見ませんか
  1. 2014/08/17(日) 22:54:52|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

灯籠流し

お盆のため親戚宅周りをした後
アマゾネス実家の真岡へ
毎年恒例の灯籠流しに行った
これほどまでに幻想的だとは!
驚きを隠せなかった
駄菓子歌詞
ボクがこの灯籠流したのは実は2回目だった!
覚えてない
こっちの方が驚きだぜ!
どうかしてるぜ!




続きを読む
  1. 2014/08/16(土) 13:02:59|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

お盆のルシファー

ここ5年位は
毎週木曜日
ここに居る
ボーヤだったりミュージシャンだったり
色々
お盆だから
お客さん少ないかと思ったら
真逆
満席
超満席
居場所がない(笑)

ミュージシャンの面子がスゴすぎ
演奏もスゴすぎ

凄いです


  1. 2014/08/14(木) 22:18:41|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

熊嵐


人を喰うようなヒグマは、マタギに殺されるとその近辺に強い風が吹くそうだ。


それを総じて熊嵐と言う。


北海道の開拓部落に突如と暴れ入った300キロを超える巨大ヒグマ。

女性を襲いその肉を喰らったヒグマは執拗に女性の肉だけを喰らう為、人間の男は只の障害物でしかない。

大木のような腕で張り倒され人間は、体の一部が無惨にちぎれ飛ぶ。


人間が虫を殺すが如く、巨大ヒグマの自然の驚異の前には人も虫と大差はない。
圧倒的な無力感。

集落の六人が惨殺され、集落を捨てる覚悟を決めなければならない程追い詰められる人間。



そこで最後の頼みの綱となったのは!?



つづく。
  1. 2014/08/13(水) 21:27:13|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

恐怖体験

夜中に玄関出てちうん座りして
ヤニ吸ってたんです。
そしたら
何か背後から視線を感じると思ったんです。
いやーな気分になったのですが、振り返ったのです。

塀越しに老婆が私を見ていたのです。

いや~驚きました

飛び上がりました。
驚き余って憎さ100倍
次の瞬間
私は攻撃的なことをしたのですが
その老婆は
すーっと遠ざかって行ったのです。

裏手の病院に


続きを読む
  1. 2014/08/13(水) 14:23:06|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

映画「るろうに剣心」

を観た
つい先日アニメをさらったばかりだったというのもあり
なんか今市だったなぁ
斎藤一のイメージが違うんだよなぁ

  1. 2014/08/12(火) 23:58:17|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

カメムシの恐怖

最近
家の木に
カメムシが
繁殖している
別に
悪さしてるわけじゃないけど
何かされる前に
攻撃したくなる
俺がいる

さて
君には何匹見えるだろうか

  1. 2014/08/11(月) 20:51:33|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

爆弾カラオケ祭2014

凛メンバーでのカラオケ

言い出しっぺはコンボイ

「本気で歌いたい」

5時間のガチ歌い

燃え尽きました





  1. 2014/08/10(日) 14:57:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

二郎解禁

土曜日は行くもんじゃないな
着丼まで90分
並ぶの大嫌いなのに
二郎だけはつい並んでしまう

さてと
ジムで消化して
夜中のカラオケ大会に備えるか

  1. 2014/08/09(土) 17:35:22|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

個人的なお知らせ

本日リムジンというお店で
ジャズ演奏します

ピアノ 櫻井智則
ベース 石川ピカ光一
ドラム おれおれ

21時頃から
お時間あるかた是非ともお越しください。

ジャジーなジャジーなジャジーなジャジーなジャジーなジャジーなジャジーなジャジーなジャズドラマー
だね、今夜は

  1. 2014/08/08(金) 12:40:31|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

勃挿射



これか!


  1. 2014/08/07(木) 12:39:05|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

悪即斬

友達の影響で
るろうに剣心
にハマってます
今頃だけどね
YouTubeでかなりはしょって観てるけど
54話まで見終わった
残すとこは
剣心とししおまことの決闘か!
ちなみに個人的には

斎藤一が好きです

  1. 2014/08/05(火) 21:56:04|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

8/3@izzy's by かぼちゃ亭

皆さんに盛り上げていただき最高でした。
ありがとうございました!


1st
この手
キングコング
パンプキン&ハニーバニー
fire
アパラチア

2st
接吻
銀のリング
グレープフルーツムーン
涙ひとつ
ジュジュカ
ゲットーベイベー

enc
ハードコアなフラワーガール


  1. 2014/08/04(月) 10:42:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

宮まつりセッション@フライハイト

に行ってきたぜ
なんか
俺と似た人を発見したぜ
でも
俺的にはそんなに似てるとは思ってないぜ
とりあえず花火打ち上げて明日に備えて寝るぜ
明日は
かぼちゃ亭で待ってるぜ


  1. 2014/08/03(日) 00:49:08|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

Facebook

Facebookで凛~Linn~のページがあります。
Facebookやってる方は要チェック&うぃ~ね!をよろしく。
FacebookのURLは凛~Linn~HPに貼り付けてありますので要チェック
ちなみに
コンボイ以外のメンバーは
Facebookやってますのでよろしく。
それから
Facebookで明後日のライブイベントを作成してあります。
見に来てくれる方は
参加
もしくは
メッセージをいただけますようお願いいたします。

ちなみに
mixiで
「スパイラルが好き!」
というコミュニティがあります(笑)
  1. 2014/08/01(金) 11:12:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (215)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

