月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

おやにゃんこまごにゃんこひまごにゃんこ

これ言ってごらん
こーなるから
おやまんこまごまんこひまごまんこ
それが正常
正常石井
続きを読む
  1. 2014/07/31(木) 17:46:17|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

うなぎ

うなぎ食いたい
今年になって一度も食べてない
高いから
肝焼きにルービー
白焼きにポン酒
〆にがっつりうな重
食いてーな~

食えるうちが花だよ
  1. 2014/07/30(水) 12:31:38|
  2. スパイラル
  3. | コメント:4

私事ですが

明日
7/30(水)
インダルスドリーム

にて
ジャズ演奏いたします。
お時間ある方は是非とも。

  1. 2014/07/29(火) 15:34:16|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

バンバでナイト

というイベントに
タカシーキムローレンスと行ってきました。
師匠のライブです。
風が涼しくて気持ちいいです
モヒート片手に最高
な時間を過ごしたと思ったら

2曲で終わった!

21時ピッタリでイベント終了とのこと
ピタピタですね
仕方ない…。

打ち上げ楽しかったからいっか(笑)


  1. 2014/07/28(月) 12:21:13|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

閲覧注意~ドラム編~

正直玉毛た

「2度も客をドン引きさせるドラマー^^;」を見ませんか
  1. 2014/07/27(日) 14:31:33|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

フェンダー・ストラトキャスター



10年前に買った時から今日まで、このギターがたくさんの人との演奏、出会いを共に果たして来てくれました。

それは身近な友人であったり、僕の技量ではなかなか一緒に演奏する事なんて叶わない、プロミュージシャンであったり、今は凛のギタリストとしてこのギターを握っています。

ここ最近、そう言った経験がこのギターから滲み出てくるような感覚にかられる気がしています。

単純に自分の技量が上がったとかではなく、これまで僕がギターを握って関わった方々からちょっとづつ、力とか気持ちを分けてもらって音を出しているような、そんな不思議な感覚になる時があります。

そんな事を言っていると、ちょっとオカシイ人みたいですけど、本当にそう思う時があります(苦笑)。

他に違うタイプのギターが欲しくなったりもするんだけど、やっぱりこのストラトはずっと使い続けて行くんだろうな。

まぁ、ちょっとオカルトチックな話になっちゃいましたが、そんな不思議な気持ちを大切にして、これからも演奏して行きたいです。

そんな訳で、8月3日はlZZY'sかぼちゃ亭での凛のライブがあります!

不思議な音色がする(爆)…かもしれないギターで奏でる凛サウンドを、皆さま是非とも聴きに来てください!!(笑)
  1. 2014/07/22(火) 22:37:55|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

監禁

小学生が誘拐、監禁された事件
自分好みの女性に育てたかった
らしいけど
これって
映画「完全なる飼育」
と一緒では?

これからの日本
スクールバス制度にするべきだね
提案してみようかな。
  1. 2014/07/22(火) 12:44:32|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

ロッキンバップvol32

というロカビリーイベントに出演しました。
東口にあるマロ男爵というお店のオーナーの企画です。
800起床、朝マック
930ジムに行き汗を流す
1230ポップガレージ集合リハーサル
1430隣のラーメン屋で腹ごしらえ
1700アコースティックに行き凛の練習
終わって速攻ポップガレージへ戻る
直ぐに本番
曲順間違えて引っ込みつかなくなり
ドラムソロみたくなる
結構盛り上がったからよし(笑)
2330マロ男爵にて打ち上げ
2600解散
2700就寝

お疲れ様でした

  1. 2014/07/21(月) 10:18:31|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

塩谷フェスティバル2014


キムラビリンスと行ってきた
ぶっちゃけ快晴じゃなくて良かった
しかし
素晴らしいイベントです
今年で7回目?
まさに
継続はバイアグラ
だと思います
サイコアパッチさんはじめ
スタッフの皆様お疲れ様です



続きを読む
  1. 2014/07/19(土) 23:45:56|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

荻野目洋子

出てきたんだよ
今朝の夢に
またか
と思う人も多いだろ
でも
本当のこと
今日の芸能NewSに
荻野目洋子
15年ぶりに再開
てあった

どーだすごいだろ俺

どゅゆわなだんすとぅない?

続きを読む
  1. 2014/07/18(金) 12:38:16|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

深夜食堂

よくランチに行くお店で発見
あまり漫画は読まないが
個人的な漫画の好みは
絵がシンプルで
セリフが少ないもの
この漫画なかなかいい

でも
食べながらは読まないよ勿論
そーゆー行儀の悪い奴嫌い



続きを読む
  1. 2014/07/17(木) 13:03:15|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

頭痛について

最近頭痛が頻繁に起こる
これは非常に良くない
テンションが一気に落ちる
我慢できないときはすぐに服薬する
そこで
頭痛アプリ
なるものをインストールした
気圧予報的なもので
そこから頭痛についての注意具合がわかるというものだ

10日以上の頭痛が続いた場合は病院へ行く
まだそこまではなっていない
そうならないでほしいものだ
  1. 2014/07/16(水) 12:25:21|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

カメムシ

が家の庭木に何匹かいる
4匹はいた
特に害はない
匂いも放たない
でも
なぜかこの形は嫌だ
カメラのピントも合わないよな


  1. 2014/07/15(火) 12:44:58|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

個人的な宣伝

久しぶりにロカビリーバンドでドラム叩きます。
久しぶりの参加なので楽しみ。
毎回凄く盛り上がるからなぁ
体力が心配
ちなみに
ここの箱は音がかなり痛いから耳弱い人はプロテクトした方がいいよ。

  1. 2014/07/14(月) 12:50:30|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

ミーティング

たまにはメンバーでこーゆーこともするのです(笑)
  1. 2014/07/13(日) 20:51:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スパイラルCWについて語る

ぶっちゃけサッカーには余り興味ないです
でも最近ちょっとはまってます
ワールドカップ
録画してじっくり観戦してます
結果は知ってるけどね
どの試合も死闘
死闘ってこーゆーこと言うんだね

ちなみに
アルゼンチン対オランダ
気になった2点

・アルゼンチンのキーパー何て言ってるんだろう。ま~も~!かな?

・オランダの選手の奥さんと子供かな?じーんときた。

  1. 2014/07/12(土) 18:01:26|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

スパイラルWCについて語る

某甘味処で良いトイレを見つけたよ
普通に部屋だね
俺そこで生活できると思う。




タイトルだけで判断してはいけないよ
だって俺サッカー興味ないからね
でも
この二人は似てるよな

メッシよ、今日飯どう?
  1. 2014/07/11(金) 13:46:06|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

台風クラブ

皆さまお気をつけください

  1. 2014/07/10(木) 12:42:41|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

凛~Linn~ ライブ決定!

次回ライブが決定しました!


8/3(日)

場所:izzy's by かぼちゃ亭



オープン17:30

スタート18:30(2st)

チャージ1,800円


ご予約は
直接お店 028-632-7721
もしくは
linn_web@yahoo.co.jpまでお願いいたします!


続きを読む
  1. 2014/07/09(水) 19:28:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

厄年だからか

先月はぎっくり腰
昨日は膝の古傷
どっちも右側
次は肩か首か
今の状態じゃスポーツは無理だね
まぁ
凛でドラム叩ければそれでいいけどね

ローソンのアイスコーヒー
Pontaカード使って150円
他のコンビニとの違いはなんだ?
モッコリーよ

  1. 2014/07/08(火) 15:02:23|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

膝が痛くて

目が覚めた
夢かと思ったけど
残念ながら現実だった
先月ぎっくり腰やちどたばかりなのに
ついてないな
つか
とりあえず歩けない
職場に
病院行くと連絡したら
突然治った
なんだったんだ
厄年だからか

次はなんだ?



  1. 2014/07/07(月) 12:32:30|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

俺はつらくないよ

4~5年ぶりかな
2度目の柴又
寅さんに会いにいってきた
ここは電車より車で行ったほうがいいね
酒飲めないけど



  1. 2014/07/06(日) 18:58:42|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

ラストソウルマン・Bobby Womack

最後のソウル野郎(ラストソウルマン)と云われる、Bobby Womackが逝っちゃったね。

今朝のピーターバラカンさんのラジオでも特集ぽくやってた。

Bobby Womack

本来の発音だと、ボビー・ウーマックじゃなく、ウォーマックに近いんだね。
ピーターバラカンさんが言ってた。


ず~と「ウーマック」って言ってたよ。
だってCDとか雑誌とかに、そう書いてあっからさ。



Bobby Womackのインパクトといえば、クエンティン・タランティーノの映画
「ジャッキー・ブラウン」で強烈なシーンの「across 110th street/110番街交差点」

めちゃかっっけぇ!!!って

タランティーノの音楽センスって大好き。

この曲はヤラれた。

かっこいい。


アクロ~ス ハンダレッテン ストリ~♪


元々はね「110番街交差点」って映画があるのよ。
1972年くらいの映画
DJマサカズにDVD貸してもらってみたんだ。


シャフトみたいな渋かっこ良さ。

刑事もんでね。



まぁインパクトはジャッキーブラウンの方がタランティーノメイクでキャッチーだからね。
デニーロがチョイ役で、またイイんだよ。

そう

このころのブリジット・フォンダが可愛くて好きだった。
ピーターフォンダの娘。

ブリジット・フォンダの一番は「アサシン」かな
フランス映画「ニキータ」のリメイク版


可愛くてセクシー



 



中学ん時にボビー・ウーマックの曲は聴いてたんだ。


大好きなストーンズの「イッツ・オール・オーヴァー・ナウ」って曲は、ボビー・ウーマック

他にもすんばらしい曲はいっぱいあるけどね。


カバーだけどカーペンターズのClose To You のボビーVerがめちゃイイのよ。




でもベタだけど「across 110th street」の方にハマってた。

そのころ仕事イクときずっとかけてたもんね。

バーテンやってた時だから、夕方出勤でね。
景色とハマるんだよ。

街中に向かう道中に。

気分はN.Yのハーレム


Bobby Womack ありがとう。献杯。


朝の7:30過ぎにカーラジオから流れる「across 110th street」も粋だったな。



聴いてみてよ。





ボビー・ウォーマック




across 110th street/110番街交差点


  1. 2014/07/06(日) 02:06:11|
  2. TAKA-C
  3. | コメント:0

ドクターベイビー

のライブを行ってきたぜ
http://www.dr-baby.net/

2回目だったけどね
ハロードーリーだね
女性ギターボーカル
いいよね
曲もいい
ボーカルの律っちゃんとも話せた
そのうち胎盤とかしたいよね。

知らないだけで、まだまだ良いバンドがたくさんあるね


  1. 2014/07/05(土) 19:23:43|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

タフマン

知ってた?
アルコール入ってるのね
0.9%未満て表示されてる
つーか
自分じゃまず買わないけどな
結構まいう

  1. 2014/07/04(金) 19:46:11|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (227)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR