月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

オーティスより10年以上生きてんのに、何してんだよって思う。

週1回のスタジオ



月4回として12か月で、2014年のスタジオは48回


そんだけか。



今日で1月の4回のスタジオが終了して、残り44回(88時間)


12月の末時点で、凛をどんなバンド、どんな風にしたいのか、を考え、目標をキメる。

残り44回のスタジオで、そこに辿りつけるように、逆算して考える。


月1でライブをして、年12回のライブ

今年の12月のライブで、どんなライブにするのか考えキメる。

少なくとも今以上のステージに。

そこに向かうために、逆算して考え実行していく。



もう1月も終わりだ。はえ~なぁ。


ずっと歌いたかった曲がある。

難しくて、おれには無理だなぁ~と思ってた曲。




おれもやってみるわ。

挑戦する。








I've been loving you too long








  1. 2014/01/30(木) 03:50:01|
  2. TAKA-C
  3. | コメント:0

ジャムセッション

キム・ローレンスがルシファーで枯葉を弾いてるよ~
面白~い
  1. 2014/01/23(木) 23:29:01|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

1.19ビートクラブ

で対バンドが見つからないからワンマンになっちゃったパート2などとは間違っても言えないワンマンライブでした。

セットリスト
1グレープフルーツ・ムーン
2ゲットー・ベイビー
3ジュジュカ
4涙ひとつ
5マリー
6パンプキン&ハニー・バニー
7FIRE(ジミヘンカブァー)
8ハードコアなフラワーガール
9紫の誇り

来ていただいた皆さんありがとうございました。
感謝感謝!



  1. 2014/01/20(月) 16:12:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デビューの年

1月も半ばになり、あけおめ!…なんていうのも、ちょっと白々しくなってきましたね。

去年の大晦日から、年明け1日の朝方までの時間は、スパイラルの誘いもあり、ルシファーのカウントダウンのイベントで過ごしました。

参加ミュージシャンは、そうそうたるメンバーで、ジャズの熱い演奏でカウントダウンを向かえ、年が明けました。

その後、ジャズのフリーセッションになった時、いつもは聴く側で行っていた僕も、その日はストラトを持って来ていたので、思いきって『枯葉』と『So what』を演奏させて頂きました。 僕の演奏はボロボロでしたが、バックのミュージシャンが良すぎる程に素晴らしいメンバーだったので、それに助けられて、何とか2曲を演奏しきる事ができました。

年明け早々、ジャズデビューを果たせた格好になれました。

そして、今月はあと2日で今の仕事を辞めて、来月から新しい仕事につくという生活の変化があります。

新しい職場での『デビュー』になる訳です。

こじつけかもしれないけど、今年はそんなワケで、色々な事でのデビューの年になるのかなぁ~、と思う今日この頃です。

それはさておき、今度の日曜日は凜の新年一発目のライブがあります!!

場所はビートクラブ。
18:30オープンの、19:00スタートになります。
その他詳細は、スパイラルのブログ参照でお願いします。

ちなみに、凜のワンマンライブです!!

皆さん是非お越し下さい。
よろしくお願いします!
  1. 2014/01/17(金) 21:32:32|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

アイスクリン

アッキーナのアイスホッケー見に行ったよ。
皆氷の上をあんなにシャーッと滑って凄かったな。
アイスボッキ見たの初めてだし、ルールもわがらさんないからでも面白かった。
でもわがらさんなかつまたのは、余りにも選手交代がマメで、しかも、一度に大勢が替わるんで、サーッと退いてヒィーって入ってきて、ユニフォームが黒いからショッカーみたいだった。
おいどんは寒くて第2ピリオド?見終わってからアディダス!て会場を後にしっちゃったけど、試合も勝ったとのことで良かった良かった。
ちなみにアッキーナはゴールキーパーだったんだな。
アイスホッケは皆体に色んなのビャーッつけてっから誰かがわがらさんないよな。
じいさん婆さんさんばさんがやっててもわがらさんないわな。
ちなみにアッキーナはゴールキーパーだったんだな、さっきも言ったか。
アーマードバルキリーみたいだったぞ。
  1. 2014/01/12(日) 09:21:46|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

ワンマンライブが在ったりするのです。

凛 シンシュンシャンションショーワンマンライブ決定!!

場所:BERT CLUB 宇都宮

日時:1月19日(日)
開場:18:30
開演:19:00
チケット:¥1,000-
(ドリンク、フード持ち込み自由但し、ゴミは持ち帰りで。)


会場詳細 http://www.bertclub.jp/


是非皆様、お時間等ございましたらお越しくださいませ。



レコ発とかでは無い上に、別に対バンが見つからなかったんじゃないんだからねっ!
と、いう理由でワンマンライブではないのです。たぶん・・・。


今年で凛結成11年。スパイラル加入10年目。という節目の年なので頑張ろうと。
新春から頑張ろうと。

私たちはそう思って、ライブに臨みます。

よろしくお願いいたします。
  1. 2014/01/09(木) 14:42:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

年末年始しるぶぷれ。

私は基本的に、超出不精です。
もはや人間としてやばいレベルの出不精なのです。

まぁ、いいや。


なので年末年始は家に引きこもり、映画という映画を(アニメと寅さん)を見まくっていたのです。

早朝は10時にバイクのエンジンをかけ、30分暖気して、だいたい2時過ぎに帰宅という3が日を過ごし、
そのあとから映画三昧です。

「たまこまーけと」を借りて見ました。
すんごく、楽しいアニメでした。

「中二病でも恋がしたい」を借りて見ました。
げらげら笑いながらも、きゅんとしました。
なかなか、7巻が貸し出されていたため見る事ができませんでしたが、ようやくタイミングよく見れました。

栃テレでアナザーがやっていて最終話の前に実写版アナザーを見たら、結末が一緒でした。
わくわくして見ていただけになんか損した気分でした。
アニメの方が面白かったです。


まぁ、アレなので今日のところはお開きにします。
  1. 2014/01/08(水) 15:01:50|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

死ぬほどちゅきだから~

やっぱぼっこささんない 続きを読む
  1. 2014/01/04(土) 17:32:26|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

明けましてロック&あなたがちゅきです

よ~しわがった
今年はドラムぼっこしてやっかんなこの~ 続きを読む
  1. 2014/01/04(土) 16:27:17|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

あけましてROCK&SOUL!!

2014年になりましたね。

昨年2013年、凛の応援ありがとうございました。

振り返るとあっという間の1年。

原点に還ろう!

大切なのは自分たちではなく、ライブに来てくれる人達を楽しんでもらうことってところに、焦点をあて、取り組んだ一年。

そんで2013年の最初のライブは、凛で10年振りに出たミヤギグ。

10年前スパイラルがドラム破壊し、流れで機材も破壊し

でもそれから凛がロールしはじめたきっかけでした。


そこにまた出演でき、キム・ローレンスという新たな仲間が加わりプレイできたことで

また一段、レベルアップした凛がそこにいました。


それからまた久しぶりにでたちょっ蔵ホール

手創りのイベントっつうもんはやっぱイイなぁ、と。


夏には、久々の東京

そして初の高円寺ショーボート

一台の車でメンバー皆で移動
ライブとはまた別のところですげぇ楽しい。


2013年はね。

2012年よりライブやろうって凛でキメたんだ。

年々ライブが減ってきてたからさ。


おれが不甲斐ないから。

2013年はスパイラルが凛を引っ張ってくれた。
そしてコンボイ、キムも協力してくれて、目標の2012年より多くライブができた。

そんで何より

凛のライブを楽しみにしてくれる方々がいてくれることが、すげぇうれしいし感謝。







2013年末のかぼちゃ亭ライブも、そん時の凛の最高のもんが出せたと思う。

練習の成果を

初めて出したライブでした。あはは。




でも、まだまだだぜ。




凛はもっとイクぜ。



なんか
たるんでたんだよ。
不満がないっつうか
自己満になってた。

ギターがどう、アンプがどうとか、エフェクターがどうとか。

確かに理想の音に近づけるためには必要なことだけど、それに拘りすぎるとライブは楽しくならないし、また来たい!ってライブにはならないって気づいた。



もう自己満足は終わりにする。

自己満足に傾注しちまえば、勢いは衰えていくもんなんだよ。



ブルースマン・ジュニア・ウェルズが菊田俊介さんにだっけな。

Don't play yourself. Play for music!って云われたって、どっかに載っててさ。

おれん中で
「自分のためにプレイするな。音楽のためにプレイしろ!」って解釈してんだけど。

いつも迷った時、これを思い出すようにしてるんだ。

「Don't play yourself. Play for music」


音楽やる奴はこうあるべき、だと思う。







世の中、いろんな凛が出てきてはは消え、出てきては消えってしてるけどさ。

10年凛続けてますって凛てバンド、おれら以外に聞いたこともねぇしさ。


まぁ凛っていったら





おれら「凛~Linn~」

になるように、そこに近づくために2014年ヤッていきます。



どうぞ今年もよろしくです。




そんでこれから凛と初めて出会う方々も、どうぞよろしくです。











  1. 2014/01/01(水) 01:52:01|
  2. TAKA-C
  3. | コメント:0

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (227)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR