月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YouTubeで「凛~Linn~ 曲「DJ BOB」2013.11.16 POP GARAGE」を見ませんか

YouTubeで「凛~Linn~ 曲「DJ BOB」2013.11.16 POP GARAGE」を見ませんか
スポンサーサイト
  1. 2013/11/27(水) 17:47:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャケとかぼちゃと人魚姫

まずは11/10

かぼちゃ亭にて、シャケ&三国さんのライブに行ってきた。

かぼちゃ亭は、駅東に移ってから初めて。
二荒山前ん時は、ちょこちょこ行ってたんだけど、

久しぶりにあったオーナーのIZZYさんも相変わらず元気で

もうすぐ還暦だっつうのに、かっけぇぜ。


シャケ&三国さん

シャケはレベッカを結成し(おれらが中学とか高校ん時はカラオケ行くと女の子はよく歌ってたなぁmoonとか)
その後レベッカ脱退後レッドウォリァーズってバンドを結成!
そんなこんなでNOKKOと結婚し、、、、


まぁ詳しくはWikiで


キムもそうだけど、レッドウォリァーズ(以下レッズ)ってバンドは、おれのルーツ!

バンド始めた中2、ボーイとレッズのコピーバンドでした。

初めてステージにたった中3の文化祭、満員の体育館で披露したのは「ショックミー」と「フーリッシュギャンブラー」


調子込んでマイクスタンド蹴っ飛ばしたらさ。



思いのほか、勢いよく客席に飛んでっちゃって、、、。



最前の男の子の顔面にヒット!
流血騒ぎ~


ホンっトにあの時はごめんなさい(当時謝らなかったから、この場で謝らせて)

ホンっトに女の子んとこに飛んでいかなくて良かった、と思ってます。



んでシャケはレッズのギター、三国さんは鍵盤でさ

生シャケ&生三国さんは、たしか中3、の時、Swingin' Dazeのツアーで宇都宮文化会館のライブ以来

4列目だったんだよな~



また思い出話か

やめやめ



とにかく憧れの人に会えて、握手して、ハグさせてもらって


そんで一緒のテーブルで、一緒に酒飲めて、会話なんかしちゃって、、、。


幸せでした。





ライブもね。
またすばらしかったんよ。



なんか子供のころ、4~5歳の頃の遊んでた風景とか思い出してたなぁ。

自然の中で遊んでるとことかにトリップしてた。


アンコールでは、ストーンズのホンキートンクウィメン

そんでレッズの曲、カジノドライブ!!


かっけかったぁ。


オープニングアクトのJESSEさん

男気のある、好みの声してて気持ちよかった。



IZZYさん、シャケさん、三国さんありがとございました。





もっとがんばらなくちゃ。

今度は一緒にプレイできるように!


DSC_0128.jpg






人魚姫企画のことまで書けねぇや


また今度!
  1. 2013/11/23(土) 04:02:57|
  2. TAKA-C
  3. | コメント:0

11.16 ポップガレージ

人魚姫企画ライブに参加させていただきました。
最高でした。
皆さんありがとう!

ライブペイントを行ったユアサミズキ氏
http://mizdesk.com/
にいただいた色紙。
かっけ~。
対バンドの皆それぞれにプレゼントしてくれました。




  1. 2013/11/17(日) 19:28:00|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

shake ビル・ローレンス

昨日、カボチャ亭で小暮"shake"武彦with三国義貴のライブをTaka-Cと観てきました。

レッド・ウォーリアーズのshake(シャケ)さんと、レッドウォーリアーズの後期サポートメンバーの三国さんが、カボチャ亭に来たんです!!

僕が中学生から高校生だった頃に、ギターにのめり込むきっかけになったギタリストがshakeさんだったんです。

その頃、レッズのライブを西武球場(今はドームになったけど)に観に行ったけど、本物は遠くに何となく見えていたくらいの席だったし、スクリーンの映像でしか見たことがなかったshakeさんを、昨日は
本当に目の前で見る事ができました。

レッズの時のロックの荒々しさこそはなかったものの、shakeさんがギターを弾いている時の表情は、僕が昔あこがれていた頃の、正にそのものでした。

ライブも終わり、CDを買ったお客さんにshakeさんがサインをしてくれるファンサービスが始まったとき、僕もCDを買って、CDジャケットにサインをもらい、更に持ってきた、ビル・ローレンスshakeモデルにも、サインしてもらいました。

シャケとビルローレンス

意外な事に、shakeさん本人は現在そのshakeモデルを所有していないとの事て、久しぶりに持ったshakeモデルを抱きしめていました。

その、ついでにこんな
写メまで一緒に撮らせてもらえました。

シャケとビルローレンスとキム

その後、shakeさん、三国さん、スタッフの方々の打ち上げの席にも、カボチャ亭のオーナーのlZZYさんのはからいで、僕とTaka-Cも同席させて頂きました。

shakeさん、三国さんから、お酒を飲みながら貴重なお話も聞く事もできました。

また、物凄いパワーを貰ってきた1日でした。

  1. 2013/11/11(月) 21:51:34|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

走り去る。

「走り去る」これは、なんという甘美な響きであろうか。

まさにロマンである。ロマンチック村である。

視界に入り忘れ去られていく存在。
でも、確かにそこに居た存在。

何物でも、誰かでもない。走り、去っていくだけ。

これはどうのこうの、などという御託もうんちくもいらない。
誰の記憶にも残らない。

ただ走り去っていくだけ。

そのそこはかとない行為が、切り取られた風景に。
見たものの風景になる。

時速〇〇〇kmで走っている時に頭をよぎる歌。
揺らしてるだけ、自分の命揺らしてるだけ。と。

なんか、これなんだなと、納得し、また私は知らない土地を走り去るのである。
  1. 2013/11/07(木) 18:03:20|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

たばこは吸うものですか、投げつけるものですか

10/20のビートクラブ

げっ

もう2週間前か


貴重な時間を割いて、雨ん中お越しくださった皆様、ほんとにありがとうっす。


皆の楽しんでる笑顔とか、聴き入ってくれてる表情とか見ながら
1時間のステージもあっという間に過ぎちゃいました。


やっぱね。


観に聴きに来てくれてる人達を楽しませるライブをしないといけないね。


しばらくおかしな方向にいってたよ。

機材がどうとか、使ってるものが何だとか、パーツがどうのとか。
それも大切なことだし
それでライブを、音を楽しませることができるならOKだけど、基本はエンターテイメントなわけでしょ。

自分らの自己満足を無理やり押し付けるようなことしてちゃ、ルールを押し付けてるクソな奴らと一緒じゃん。

また観たい、また来たいって思わせるライブ

そこを忘れずにやっていきますわ。












ブログの更新も。








自分らでキメたこと守れねぇようじゃ話になんねぇよね。


言うだけ言って実行しねぇんじゃ、信用もされねぇし、応援してくれてる方達に失礼。

反省してます。









20131116ちらし



11/16
またまた初ハコ ライブハウス:ポップガレージ

人魚姫メモリアルコンサート ~月にかわっておしおきよ~


出演は
人魚姫(コリン星)
テレフォンガールシスターズ
安頭(東京)

Smart Machanic Longhair
ブラックヨウヨウ

開場18:00
開演18:30
adv/door/1500(ドリンク別¥500)


企画元の人魚姫は必見だよ。

マジ楽しみ。


バンド演奏間にフロアでライブペイントもヤルんだってよ。


凛もヤッたなぁ。
TOSHIYUKI(ショスタコヴィッチ三郎太)のライブペイント


ノーキンスとか、パルコ2Fのカフェ、、何だっけ?
ワイヤードカフェだっけ?の壁にもTOSHIYUKIの作品がど~んってあるよ。


11/16は「ユアサミズキ氏」

どんな感じになるのか、こちらも楽しみ。






ぜひ皆で楽しんじゃおうぜ。

  1. 2013/11/03(日) 01:54:56|
  2. TAKA-C
  3. | コメント:0

hello win

僕ちんがおちんちん剥けてない頃はハロウィンなんて無かったのに、今じゃ10月になるとdocomo菓子子もオレンジカボチャだ。世の中変わったじぇ。

それはそうと、他のメンバーはちゃんとブログ更新してください。
年の始めに決めたんですから?
  1. 2013/11/01(金) 08:09:13|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (215)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。