月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ

スパイラル小判番する

先日のホットライン予選の動画がアップされてたでがんす
なすてだ~
なすておらのインタビューカットされてんだ~
春子~
なすて電車さ乗ってんだ~
ブティック紺野ださださ~
来週からどうなっちまうんだ~
みんな無事なのか~


曲名
1 ジャンクソウルキッチン
2 ハードコアなフラワーガール

https://www.youtube.com/watch?v=W8uDKFitmgs&feature=youtube_gdata_player
  1. 2013/08/31(土) 10:52:42|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

スパイラルたまげる

生まれてこのかた69年
おらは初めて見たど



金なら1枚
銀なら5枚

思わずてぃんこが剥けた!

先生
花びら3回転の
花びらってなんですか?
  1. 2013/08/24(土) 09:58:47|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

スパイラルコンテストに出る

昨日は島村楽器のホットライン2013に凛で出た。
2004年以来だ。

駄菓子菓子

知ってるべ~ンドはほどんと居ない。
仕方ない
そんなものだ
つーかそれでいいのだ
天才なのだ


ちなみに
演奏時間は2曲で10分以内!

集合は10時半!

出番は15バンド中15番目!

18時半!

長い

長い

長い

長いまりこ

わかるやつだけわかればいい


まぁ
結果は後日らしいが
若い人達に持ってちゃっていただきたい。
演奏後に島村スタッフのインタビューに答えたが、いくらかバンドの宣伝に繋がっていればいい。
このブログも読んでくれたら嬉しい。

お疲れ様でした。
来てくれた皆さんありがとうございました。
暑かったね…(-_-;)





写真:ホットラインアーカイブ
  1. 2013/08/19(月) 13:05:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2013.8.11 SUMMERSONIC

とうとう行って来ました、サマソニ!

朝、9時から夜10時過ぎまで、炎天下の中ただ熱狂して参りました。

幕張メッセを中心に、マリンスタジアム周辺の会場が合わせて6会場あって、それぞれの会場あたり、7~8バンドが出演して、全部で40組くらいのバンドが朝から夜まで演奏していました。

ミスチルなんかも、エントリーしてたんだけど、ボクの大本命はアース・ウィンド&ファイアー!

途中、川本真琴やももいろクローバーZ,あまりよく知らない海外のアーティストを経由して、夕方になり、アースが出演するマウンテンステージというところで、アースの前にシンディローパーが出演すると言う事で、そこからマウンテンステージにスタンバイしました。

そこまで、シンディローパーのファンではないし、シンディもいい歳だろうからあまり期待していませんでした。

…しかし、いざシンディローパーが唄い出した途端、一気に心臓をわしづかみされたような衝動が走り、涙腺が緩み、涙が止まらなくなりました。

凄かった!

シンディローパーの凄まじい声量と、唯一無二のハイトーン域でのキレイでカッコいいビブラートボイスが、会場の隅々まで痛い程、響き渡りました。


そしていよいよアース・ウィンド&ファイアー。

心地よいグルーブと、メンバー全員の唄いながらのダンスパフォーマンス、、

そして、ボーカルとコーラス隊のキレイなハーモニー。

自分は本当に生でこの人達の演奏を聴いているのか? と思うほど、酔いしれました。

宇宙のファンタジーの演奏が終わって、間髪入れずに、セプテンバーのイントロが始まった時、シンディローパーで揺るんでいた僕の涙腺は、再び大量の涙を流していました。


アース・ウィンド&ファイアーの全ての演奏が終わり、ステージの照明が落ちて、隣を見ると、一緒にサマソニに来た会社の後輩も、嗚咽しながら泣いていました。

それくらい、本当にいいステージだったな。

比べ様も全くないんだけど、感動したのはもちろん、楽器を演奏して人様の前に立つものとして、とても色んな事を考えさせられました。

足腰が立っているうちは、まだまだギターを弾き倒してやるぞと言うパワーをもらえた、とっても素敵なイベントでした。
  1. 2013/08/18(日) 21:53:47|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

スパイラルSHOW BOATさ立つ

8月16日
高円寺SHOW BOATにて
凛ライブでした。

数年ぶりの都内ライブが
憧れのSHOW BOAT!
お盆の帰省ラッシュを心配し
念には念を
ゴム装着の外出し精神で
現場までの時間を
6時間で想定
入りが17時20分のため
昼前に出発

駄菓子菓子

14時前に到着
早すぎた!
早くイキすぎた!
まあいい
ライブハウスにスタッフが居てくれたのが幸いだった

荷物を置かせてもら腹ごしらえへ
スパイスとルービーを注入

いい店だった!

ベルボトムの店「NAKAIYA」にも行けた!
>http://home.u06.itscom.net/nakaiya/

ライブハウスへ戻ったがまだ時間がある
店内にある冊子などをほどんと読んだ!
ソウル定食さん、対バンのみなさんが続々と到着
そしてリハ
さすが音響が素晴らしい・・・・
凛の出番は3番目中の1番目
最近は大人しめに叩いていたが
なんか興奮してしまい、はしゃいでしまった
途中、返しのモニターからノイズのトラブルがあったがすぐに復活
そして

演奏終了後速攻麦酒体内投入!

今回の企画に誘ってくれた
ソウル定食の虹郎さん、望ちゃん
ありがとうございました!
そして
地元から、都内から、近所から来てくれた皆さん
ありがとうございました!!

あ~体いで~


撮影:かき氷クイーン

  1. 2013/08/17(土) 14:55:22|
  2. スパイラル
  3. | コメント:2

スパイラル宮まつりを語る

今年の宮まつりは凄かったばい
物凄い雨だったばい
分かったことがあるばい
雨に打たれてると皆テンション上がっ何かするたびにハイタッチやハグするばい。

ダメだ
スマホからだと写真アップがわからん
  1. 2013/08/11(日) 09:34:25|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

最近は。

バイク以外にアニメの趣味も併せ持つ離れ業です。

ふふふ。エクセレント。

もともと、「何がCOOLJapanじゃ!ヲタクも切り売りされた商品になっちまいやがったか!!」と、
否定的な見解を持っていました。

が、

ががが!!!


自分の音楽に対する思いばかりぶつけていても中々理解されないという職場のnewgeneration諸君(ゆとり教育の賜物)の好きなもの、趣味、趣向を理解するのもアレだ。と、思い歩み寄ってみました。

バイクもそう。
そんなに後輩諸君が熱く語るならどれ、本腰を入れて歩み寄ろうと。

で、アニメ好きの後輩の趣味にも歩み寄った結果・・・。

最近まで「誰、この中の人(CVと言う)。えっ?お前よく知ってるね。つーか、きもちわりぃわ・・・。」と言っていた自分が、

「おい!!今期のアニメの中の人は誰それだぞ!!」と、のたまっていました。

しかも、後輩の中の人の名前が間違っていると指摘できるまでの成長ぶり。
アニメの内容も後輩を凌駕できるほど見込んでしまっている始末。

まさに、戦慄です。


自分自身に戦慄です。

しかも、それを良しとしている。肯定どころか一体になってしまっている。


がっかりですが、そんな自分も居たのかと、新たな発見に驚いているのです。


さすがに、フィギュアを集めたり某声優さんの王国に入国したり、大好きな声優記事が載っているという理由で、あらふぉーの自分が、「リボン」を買ったりできるほどの猛者ではありませんが、

その後輩たちに頼んで「ラノベ」を購入してもらいました・・・。
チキンですが、仕方ないのです。


アニメが先にあり、鑑賞し、声優さんの技量に感服し、楽しんでいる程度でしたが、まさかこの俺が「ラノベ」にこんなに早くたどり着いてしまうとは・・・。

coolJapan、恐るべし・・・です。

しかし、後輩諸君とはやはり見る観点が若干違うらしく、

私は主題歌の作詞、作曲など演奏している人の方に割合興味が強く、じっくりと演奏を聴いてしまいます。

なので、「けいおん」というアニメはアニメの作画も、音楽も、声もみんな楽しめました。
作風も好きでしたね。

映画も2回見に行きました。

コスパにて、Tシャツも結構購入しましたし、お~いお茶を愛する私はミニフィギュアのおまけに、ガチでテンションが上がったりもしました。


ここまで書いて、読み返すとさすがに自分でも気持ち悪いと思いますが、coolJapanと言う事で・・・。

まあ、アンチでもここまでのめり込んでしまうのですよ、私の気質は・・・。


で、

最近めたくそに好きな声優さんが居まして、「花沢香菜」さんという方がおられまして。


ライブブルーレイが発売されたのです。


前々から、「ブルーノート東京で、ライブをやってほしい。」と熱望していた私にとってみては、是非見たい代物でした。


が、

がががが!!


ブルーレイありません。


でも、いつか買います。
いつ買うか!


今ではないです。
色々あるんです私にも。


小倉唯ちゃんにも中毒気味の気味の悪いコンボイが送りしました。











  1. 2013/08/07(水) 20:55:14|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (227)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (35)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR