月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺たちは天使じゃない

レンタルでDVDを物色していると、たまに昔の映画がピックアップされて
パッケージを久しぶりに観ることがある。


俺たちは天使じゃない





刑務所から脱獄してちょいドタバタとあるデニーロとショーン・ペンのコメディ

二十歳くらいん時にデニーロの映画にハマってて
この映画でショーン・ペンも好きになった。


そんでなぜかこの「俺たちは天使じゃない」って文字をみると
日本の昔のドラマ「傷だらけの天使」を思い出す。

ショーケンとショーンペンが似てるから?


まぁいいや


ライブどうもでした。

お忙しい中ありがとです。
凛ライブ楽しんでいただけでしょうか?

12日の宮ギグはね、パルコ屋上

ビートルズの屋上ライブみたいなの、ちょっとは期待したんだけどさ

ビルから見下ろす景色とか眺めながら、気持ちイイ風に吹かれながら、、とかさ

フェンスで覆われてて、ほとんど景色みえねぇしでした。


でも野外は気持ちいい。
空はよく見えてたし、日が暮れてく中気持ちかったです。

もっと凛はその場にいる人みんな巻き込んで楽しませることが課題だね。



ミヤストリートギグ2013
スパイラル智哉
撮影:みっちゃん




自分らの出番終わってから、キムと飲みに行く前にね。

二荒山神社のとこ通ったら、重鎮バンド、IAM(アイアム)さんがヤッててね。

おれらも踊って楽しくて
IAMかっこよかった~

あんなライブが毎回できたら楽しくてしょうがないだろうな。
凛も凛なりの楽しめるライブをやろう。




コンボイミヤギグ2013
コンボイ
撮影:みっちゃん




キム・フェンダー
キム・ローレンス
撮影:みっちゃん




5/26は、久々ちょっ蔵ライブ

いついらいだ?

3~4年くらい前か?

凛ホームページのライブ記録を見る、、、、




!!!




ちょっ蔵オクトーバー・フェスティバル

2006年10月1日


そんな前か、、

ども久しぶりちょっ蔵


ライブ前に小清水さんとこ(ミートショップ小清水)顔出して
うまいコロッケ、ハムカツ食ってきました。



凛ちょっ蔵ライブ

1.GHETTO BABY
2.ハードコアなフラワーガール
3.キングコング
4.ジャンクソウル
4.マリー


そうそう、前回のミヤギグではIAM

今回は、一度生で見たかったS-STARS

スペースデーモン閣下


意外な曲と、やっぱそれでしょ!の曲
楽しかったぜよ。


閣下も俺らと気さくに会話して下さり


凛は、天使より悪魔と気が合うようだぜね。



demonlinn.jpg
スペースデーモン閣下、スパイラル、キム、TAKA-C
撮影:きみちゃん



  1. 2013/05/29(水) 17:55:41|
  2. TAKA-C
  3. | コメント:0

模様替え

遅くなりましたが、宮ギグお疲れさまでした。

ライブにお越しくださいました皆さま、毎回ほんとうにありがとうございます。



ライブの出来に関しては…
他のメンバーのブログにもあった通り、大人の余裕…と言うことで、、(苦笑)


と言う訳で、ライブの反省点もふまえてエフェクターボードの模様替えをしました。
なるべくスマートにセッティングが出来るように。


あと、最近またエフェクターに出会ってしまい… それをボード内に入るようにしなきゃならなく
なってしまった事もありまして…。


パワーサプライを導入したのに、若干の電流不足をこだわってわざわざACアダプターで接続していたトーンボーンのデイストーションも、パワーサプライの電力供給に切り替えました。

空間系エフェクターをアンプのエフェクトループにつなぐ為の5mシールド2本も、今まではエフェクターからわざわざ抜いて収納していましたが、インとアウトが分かるように印を付けて別々にマジックテープでまとめて、エフェクター
につないだままにして、すぐにアンプに差し込めるように改善しました。

踏みにくい位置にあったラインセレクターも、エフェクターボードの中央寄りの位置に置いて、踏み間違いが無いようにしたつもりです。

そして最後に、新兵器のオーバードライブの増設。


あんまり強烈には歪ませたくもないし、でも音の伸びもありトーンの丁度いい太さが欲しい、、
そんな音が出したい時には、これしかないというにヤツと出会ってしまいました。
エフェクター

次回ライブは、このセッティングで行きたいと思います。


さて次回ライブのお知らせです。

5/26(日) ミートボールアドベンチャー ベイビースター企画ライブ
スタート:11:00~ 入場無料

凛の出番は、14:10~の予定です。
よろしくお願いします。
  1. 2013/05/21(火) 20:20:50|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

スパイラル宮ギグを語る

ドラムのスパイラルです。

歯



コンボイの記事にもありましたが
昨日はミヤストリートギグ2013に出演いたしました。


思い起こせば
2004年に(凛で)出演した際に
私が事件を起こしまして
それ以来
出演は自粛させていたところでありますが
刑期も終え
充分反省したということで
今回の出演となったわけでございます。

久しぶりの野外ライブでしたが
気持ちが良かった。
野外セックスの次に
キムチ良かった

関係者の皆様いろいろとありがとうございました。



メンバー

写真はライブ後の凛メンバー
左から
taka-c
キムローレンス
コンボイ

山田(韓流バージョン)




次のライブは
5月26日(日)
ちょっ蔵ホール





バイナラ






  1. 2013/05/13(月) 22:40:11|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

やをい穴virginbeat

パルコの上のそのまた上にて、ライブがありました。

ご来場の皆様、関係者各位、スパイラル君には心より感謝申し上げます。


さて、肝心の演奏はと言いますと、まぁ、アレでした。

そうです、大人の余裕ってやつです。


良かったのか悪かったのか解りませんけど、そこが大人の余裕ってやつです。


私はスーパーカブで会場入りしました。
さながら二十世紀少年のやうに。
只もう、原チャリの六十キロではありません。
原チャリ二種のアレキロメートルです。

背中に背負ったベースの風抵抗。
高校生以来のあの背負ってる感。

しかも半ヘル。

泣きながら「の~ジンジャー~♪」と痩せ我慢して来ました。


帰りは何だかとっても寒かったし。

しかも半ヘル。


暴走族はこういうの慣れてるんだなあと思いました。



煮干しラーメンを食べて、暖まり、連日の仕事で体も弱っているので早々に就寝したミヤギグ。


マジで久々のミヤギグは浦島太郎感が私には在りましたね。



全然知ってるバンド居ないし。


又、出たいですね。

  1. 2013/05/13(月) 18:08:25|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

ノンアルコール

天気がえがったね。

ノンアルコールビールを呑みながら環状線走って気持ち良かった。

これからスタジオ
ノンアルコール呑みながら練習。

便所近くなるな。

最近ハマったノンアルコール

でもぬるくなると呑めたもんじゃないな。

冷えてるうちにのむ。

12日、日曜はパルコの屋上でライブ

16時すぎくらいから

今までで一番空の近くでのライブっすわ

ノンアルコール呑みながらヤルべかね。


  1. 2013/05/08(水) 19:14:15|
  2. TAKA-C
  3. | コメント:0

ゴールデンウィーク最終日

いつもの事ながら、休みを有効にする程の事はできなかったな…。

でも、嫌になるくらいにギターは握ってました。


…ここ最近、「これだっ」と言うギタープレイが出来てなくて、

休み中はひたすらYouTubeとか観たり、エレキギターからアコギにもちかえたりして、
偶然の科学変化を期待したりしてみたりしてた。

でも、パッとしないんだよねぇー。
これがもし仕事だったら、もう食いっぱぐれだよ…(苦笑)

連休のうちに何か手応えが欲しかったけど、後30分足らずで日付が変わってしまいます。
明日、仕事いきたくないなぁー。
  1. 2013/05/06(月) 23:27:00|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

