月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっ!

昨日、スッキリ!!(日テレのニュース番組)見てたら、AYASAっていう女の子がギターとデュオで生演奏してて、、


ジプシーっぽい曲やってたんだけど、それがなかなかカッコよくてさぁ

YouTubeのURL貼ろうとしたけど上手く貼れないから、(AYASAバイオリン) で検索して、Gypsy Girlって言うタイトル
を観てね♪
  1. 2013/04/30(火) 23:00:53|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

スパイラル大量にティッシュ使う

ドラムのスパイラルです。

歯

朝から
くしゃみ鼻水が止まらず
1箱空けました。
今もダメです。
花粉症ピークはとっくに過ぎているので原因が何か気になります。
とりあえず今日は
酒は飲まない
タバコも吸わない
やんこもまらない
でも
ドラムははだくぞ
はだぐぞ



話は変わって
昨日
私が一番好きな焼きそば屋さん「千家」に行きました。
やっぱり美味かった。

http://http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=10613

店主はBOOWY好きBOOWY世代とのこと。
少しお話しちゃいました。
そしてなんと!
5月12日(日)
ROUND87に
高橋まこと氏が来るとのこと!

http://http://blog.livedoor.jp/adgjm8787/
  1. 2013/04/30(火) 22:43:51|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

スパイラル次回ライブ告知する

ドラムのスパイラルです。

spyral




それはそうと
次回の凛ライブは


2013年5月12日(日)
「ミヤストリートギグ2013」
会場:パルコ屋上ステージ
出番:16:50~

無料 

http://http://miyagig.jp/





つづく!!!




つづかね~よ
  1. 2013/04/28(日) 10:11:53|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

ゴールデンウィークを前にして

4月中旬。私は山梨県まで日帰りツーリングを決行していた。


朝5時に起床し、支度を整えバイクに火を入れる。

徳次郎インターから岩舟ジャンクション、高崎、鶴ヶ島、八王子、を経由して中央道へ。

富士山を横目に甲府を過ぎ、南アルプスインターで降りる。

南アルプスと富士山が素晴らしい。富士川を静岡方面へ走り、身延に到着。ロープウェイに乗り山頂で富士山を満喫。

帰路は長野道を通過し上信越道、北関東道を走り、東北道で宇都宮まで。
飯はコンビニ。

距離は800km。

一泊すれば良かったと後悔し、翌日は筋肉痛に苦しんだのである。

ああ、バイクは楽しいのです。
熱病に憑かれたのです。

給油は三回。

一万円強の旅であった。

  1. 2013/04/24(水) 18:05:05|
  2. コンボイ
  3. | コメント:0

桜がキレイだな~~~

、、、なんて、感じることさえなく

あっという間に季節が変わり、一週間が経ち、一日が終わる。

こんなんじゃいけないよ。

まともじゃないよ。




この前のスタジオん時

ウォーミングアップでジャムった曲があって


なんとも俺ら凛ってバンドは、「軽やか」とか「爽やか」とか




ほんと苦手だね。

ぜんぜん「軽やか」じゃなく「重い」し、「爽やか」じゃなく「汗くさっ」て感じ。

良くも悪くも。


意識すれば軽やかに爽やかにって少しはなるんだろうけどさ。



凛、新たなことに挑戦しようぜ。

「軽やか&爽やか」


またスタジオでジャムりましょ。


まともがわからない













  1. 2013/04/17(水) 03:19:28|
  2. TAKA-C
  3. | コメント:0

やっちまったぜよ3

やらかしました。

いつもスマホでブログ更新してるんだけど、昨日はスマホ故障の為、新品交換になってしまい

設定、バックアップとかやってたら日付またいでて…この始末です。


記事もちょっと浮かばないなー

なんか浮かんだら、また書きます。
  1. 2013/04/11(木) 23:35:17|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

スパイラル罰金免れる

あぶね~!

明日から1週間は
ギターの

ムキムキンポが書きます。
書きます書きます
しこしこ~
  1. 2013/04/03(水) 22:33:27|
  2. スパイラル
  3. | コメント:0

やっちまったぜよ2

三月の終わりの週に映画、刑事物語2~5まで一挙放送していた。


私は録画して全部見た。

刑事物語の1は田中邦衛さんも出てきた。が、今回は放送しなかった。

金曜日に被るからなのか、はたまたその他の放送出来ない理由からなのか。

今回観て思ったのは、シリーズが混在して記憶に残っていたと言う事だ。
有名なシーンで、ハンガーヌンチャクがあるが、プラスチックハンガーを投げられて「違う!木のやつ!」と言う所は、私の記憶によれば5だと思っていた。

が、

実際は2だった。


ハンガー三節棍は5だったし、織部金次郎のゴルフシーンとも被ってしまった。


なんとも曖昧な記憶である。


この刑事物語、なかなか面白いので観てほしい。
昔の暮らしや、車や人、町並みが中々味わいぶかい。


昔の映画はそう言う部分で歴史資料のように最近は見てしまう。
歳をとったからなのか。


台風クラブもYouTubeでフルアップされているので観てみた。

確か小学生の頃に見た記憶があり、ロバートデニーロが、松田龍平に「すげぇ~エロいぞ。」とCMで言っていて、確かにそうだったなぁ~と思い出して観てみた。


そうあのドアを蹴って、机を蹴って乱暴しようとするシーンが、当時衝撃的で、飛び降りの階段を作って行くシーンも当時は何をしているのか解らなかったけど、とてもクールだった。



もう、なんとも素敵な映画だ。



今後観てみたい邦画は、
大林ノブヤス監督の「ハウス」

伊丹十三監督の「スイートホーム」

監督の名前は忘れたが、「黒い家」

の、家三部作を見たい。
昔、どれも観たけど、もう一度観てみたい。


来週は「魔界天性」の80年代角川の傑作だ。
里見八剣伝も観たいな。

話は代わるが三月末は千葉幕張にて、アニメエキスポ2013だった。
ツーリングの途中立ち寄った。

アニクジで俺修羅のタペストリーが当たったが、シートバックにしまうのに苦労した。


とにかく寒い三月の終わりを首都高の緊急待避所で緊急避難放水したのは良い思い出になった。



バイクは良い。
肉体を解放してくれる。
音楽は精神を解放してくれる。

なんと恵まれている事か。


さあ、明日が来るまで寝よう。
当たり前に生きている事に感謝出きる日が多くなったのは、あのバイクのお陰かもしれない。

  1. 2013/04/01(月) 00:51:16|
  2. コンボイ
  3. | コメント:2

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

