月刊 野宿しようぜ

凛メンバーブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーチトップトリビュート

とうとうこいつを東京から、連れてきてしまいました。

普通のレスポールに見えるけど、ボディの中が空洞のアーチトップスタイル。
セミアコでは、ちょっと音の線が細いし、フルアコのボディの大きさは僕にはまだ敷居が高いので、間をとってこのギターにしました。

このギターで、ジャズが弾けるようになりたいです。
  1. 2015/02/08(日) 19:33:57|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:1

SEOIライブ

昨日は、SEOIさんの企画ライブを見に行ってきました。
凛のライブの時に、いつも写真を撮ってくれているみっちゃんがドラムで参加しているバンドさんです。



しかし、こうやってバンドの写真を撮るって言うのは難しいものです。

いつもは、自分がみっちゃんにライブ中の写真を撮ってもらう側だけど、逆にみっちゃんのかっこいいところを撮って、ブログに乗せようとしましたが、シャッター押した瞬間に影になってしまったり、他の楽器の影になってしまったりで、とてもブログに乗せられるようなカットは撮れませんでした。

改めて、みっちゃんの撮ってくれる写真の凄さを実感しました。

SEOIの皆さん、ライブお疲れ様でした。


  1. 2014/12/07(日) 11:08:24|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

ジャムセッション

昨日はリムジンジャズライブを見に行きました。

大森さん(vo)、井上さん(pf)のデュオ演奏、素晴らしかったです。
カッコいいスキャットを織り交ぜたボーカルスタイルに、どんな曲もしなやかで情緒ある雰囲気にしてしまうピアノトーン。 圧倒されました(汗)。

3セット目にさしかかり、ジャムセッションに入ったところで、ピアノの井上さんに伴奏をお願いして、ボーカルにきみちゃん、ギターの僕でfly me to the moon
を演奏させて頂きました。

バンドスタイルではなく、楽器はピアノとギターのみ。
不慣れな僕は、演奏をミスれば一瞬で雰囲気をぶち壊してしまうプレッシャーで緊張しまくっていました。

だけど、楽器が少ない分ボーカルが引き立つクリアな空間、、

ピアノとギターのボサノバ風バッキングの掛け合いがとても気持ち良かったです。

井上さん、きみちゃん、どうもありがとうございました。
また、一緒に演奏させてください。

  1. 2014/10/25(土) 17:41:34|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

誕生日プレゼントもらったよ ☆



もうっ! 簗木さん夫妻ったら󾠓
ライブ見に行ったのに、逆に誕生日プレゼントくれるなんて!!

もうっ、ありがとっ❤
― ローレンスより―
  1. 2014/10/06(月) 16:32:27|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0

お参り



昨日は、今日のライブが出来るように二荒山神社にお参りしてきました。

夜も遅くて、境内までは暗くて入れなさそうだったので、鳥居の前で。

結果、朝起きたら…雨が降っていました(汗)
果たして今日のライブは、何とかできるのか!?
  1. 2014/10/05(日) 09:11:39|
  2. キム・ローレンス
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

凛

Author:凛
雷都・栃木県宇都宮市を中心に活動しているバンド「凛~Linn~」

愛と平和
そして何ちゃねぇことや、どうでもいい唄を、アルコールとけむりの似合うサウンドに乗せ、誰かに「ありがとう」を
って言われるようなステージを目指し活動チュ~

カテゴリ

TAKA-C (16)
コンボイ (228)
スパイラル (184)
キム・ローレンス (24)
未分類 (36)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

